「麺屋恵比寿17」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

麺屋恵比寿17 - (2008/01/24 (木) 21:10:17) の編集履歴(バックアップ)


食べた日:2008/1/24

『麺屋恵比寿』で「らーめん 大盛」(500円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
この日は職場唯一の?ラーメン仲間と食べ歩き。
『本竈』『とがし』の、あっさり・こってり両横綱店には毎週のように行っている連れですが、他店で食べることがほとんどないということで、hiroおススメのお店を食べ歩く「ラーメン部(仮称)」を月一くらいで行なうことにしました(笑)

栄えある第1回の1軒目は『麺屋恵比寿』。平日とあって、土日のような大行列はなく、すんなり入店。

毎度思うことですが、このラーメンが1杯500円というのは驚異です!
上品で繊細な“和”を感じるスープは、動物系・魚系・貝系のバランスが絶妙な“淡麗醤油味”。
麺の芯が透けて見える、極細低加水ストレートの“アルデンテ麺”との相性もバッチリです。
これだけの高CPな品を食べされてもらって贅沢な話ですが、しいて言えば以前具で乗っていた三東菜(シャキシャキがよく、口の中をリセットするのにも効果的だった)をチャーシュー1枚に減らしていいんで復活させてほしいな~くらいでしょうか。

大盛だと麺がダマになりやすく、スープとのバランスも少々悪くなりますが、「大盛り無料!」に弱いhiroは、ほぼ毎回大盛頼んでマス。。。

連れも気に入ってくれたようでよかったです。この店は味噌つけ麺も美味しいので、また「ラーメン部」で来る予定です。





                 by hiro (2008年 35杯目)


  • hiroさんスープ飲んだ(笑
    スープが少ないような。。。。
    でも美味しそうな美しい細麺ですねぇ。
    -- 和尚 (2008-01-24 19:12:18)
  • >hiroさんスープ飲んだ(笑
    いや、飲んでないですよ~。
    私も出てきた瞬間「スープ少ない?」って思ったんですが、実はこの日の大盛りはいつも以上に量が多かったんですよ。
    盛りが凄い分、スープが少なく見えました。。。
    -- hiro (2008-01-24 21:02:09)
  • 第一回には
    ふさわしいと思います
    相変わらず
    うまそうで
    食いたくなりますなぁ
    -- ちょび (2008-01-24 21:10:17)
名前:
コメント:
目安箱バナー