「きわみや13」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

きわみや13 - (2008/04/06 (日) 16:39:49) の編集履歴(バックアップ)


食べた日:2008/4/6

『きわみや』で「きわみやそば 味噌 メタボ盛」(750円)を「味玉・にんにく・マヨネーズ」(無料)トッピングで。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
最初は体調も万全ではなかったので、普通盛(1玉)にするつもりでしたが、「同値段なら一番多いやつを!」という自分の家訓に基づき、前回同様、3玉のメタボ盛に(笑)
前回は醤油だったので、今回は味噌をチョイス。

まず具が何か前回よりスゴイことになっています・・・
前回チャーシューは1枚でしたが、今回は何と3枚になってます。(1枚、野菜山の陰に隠れてマス)
しかも特大サイズの物が・・・ (i|!゜Д゚i|!)マジデ
トッピングの卵は前回生卵だったので、今回は味玉を。こちらも野菜山の陰に隠れてます。 壁||ω・)


デフォトッピングの種類も増えてます↓
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
味噌だからかもしれませんが、具の種類も更に増え、前回のものに、ベビースター・コーン・カシューナッツが加わっていました。


今回は「こってり(アブラ増し)」しなかった分もあると思いますが、醤油より味噌の方が食べやすい感じです。
麺の食感からしても、味噌の方が相性いいですね。
私より前に、醤油&味噌のメタボを食べていた知人も、味噌の方が全然楽だったと言っていたので、「3玉挑戦したいけど、ちょいと不安・・・」と思っている人は、味噌の方が無難だと思います。


前回の醤油メタボは完食ギリギリでしたが、今回は体調不良でしたが、結構余裕で完食できました。
恐らく、あと1~1.5玉はイケたかな?
ちなみに私の知り合いの中で一番大食いの男は、味噌メタボを6玉分(1020g)食べたそうです・・・
(店主に麺足す?と聞かれたそうで、3玉おかわりしたそうですヨ・・・)


それにしても今のご時勢、このメニューを750円で出すというのは、ホント大英断だと思います。
このお店は、元々お手頃価格ですし、その上割引券も使え(きわみやそばのみ不可)、お子様連れにはジュースやお菓子、わたあめのサービスまでありと、ホントお客側にとって嬉しいお店ですね。






                   by hiro (2008年 140杯目)


名前:
コメント:
目安箱バナー