「投稿再開にあたって」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

投稿再開にあたって - (2011/04/03 (日) 00:59:59) のソース

&color(red){書いた日:2011/4/3}


まずは東日本大震災でお亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈りすると共に、愛する人を失われた皆様に謹んでお悔み申し上げます。
そして、安否の分からない方々のご無事をお祈りすると共に、被災し不自由な生活を余儀なくされている皆様にお見舞い申し上げます。


休止していた「垃麺people食べ歩記」の投稿についてですが、非常に迷いましたが近いうちに再開したいと思います。

今回の大震災では、報道されているとおり、沿岸部を中心に大きな被害の状況が未だ続き、原発関連の問題も終息する目途が立っておりません。
私自身も程度は低いながらも被災し、知り合いの中には未だ安否不明の方もいます。

その状態で自分の中でも今回の震災に対し、区切りを付けることは絶対にできないのですが、日本だけでなく、世界の多くの人たちが、「がんばろう!日本」「がんばろう!東北」と懸命に応援し、復興を後押ししてくれている中で、被災した側も前向きな気持ちでそれに答えなくてはならないのではないか?と感じるようになりました。

その上で、「ラーメンバカ」の自分にまずできることは、微力ではありますが、地震の被害を受けながらも必死に営業を再開させたラーメン店を応援すること、そしてこのサイトを見てくれている皆様に美味しいラーメンを紹介し喜んでもらうこと、ではないのかと思い、投稿再開に踏み切ることにしました。

なかなか以前のような書き方はできないと思いますが、まずは震災前に食べた物から少しずつ載せていこうと思います。

こういう時期に、ラーメンのことについてネットに載せることが果たしてよいことなのか分かりません。 
不謹慎と感じる人も少なからずいると思います。 
ただ、ラーメンを盛り上げることによって、少しなりとも復興の手助けになることを信じ、やっていきたいと思います。




               「垃麺people食べ歩記」   hiro
----
#comment(vsize=4,nsize=20,size=50)
目安箱バナー