拉麺people食べ歩記

くろく40

最終更新:

ra-men

- view
メンバー限定 登録/ログイン
2006/12/6
『くろく』で「油そば」(780円)を。
この日は青田店主不在ということで、スタッフ“油そば斎藤氏”による油そばとつけ麺のみの提供です。
前回店主不在時の油そばは食べ損ねたので、今回は無理やり時間を作って何とか来店しました。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
トッピングも選べます。「生姜・にんにく・辛味・柚子果汁・酢・生卵or味玉」の中から、「生姜・にんにく・辛味・生卵」をチョイス。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
以前の週末気まぐれ限定の時に食べた油そばと比べ、具も味自体も結構違う感じです。以前よりジャンクに仕上がっています。
別皿で提供されるトッピングで、自分で味を調整しならが食べるのもなかなか楽しいです。特に生姜がいい感じでした。

ラーメン系がない為、帰ってしまうお客さんもいましたが、自分にとっては、店主不在時しか食べれない油そばも楽しみの一つです。
お客さんも多かったし、慣れない作業もあってか、結構待たされましたが、スタッフ香月さんを筆頭に非常に気を使ってくれている感じで、待ち時間の長さがほとんど気になりませんでした。この雰囲気のよさも、くろくのよいところです。



住所:仙台市宮城野区榴岡2-2-12 アーバンライフ橋本1F


                                    by hiro




  • あえて、ここでお聞きします。
    油そばって? -- JIJI (2006-12-19 19:17:17)
  • >油そばって?
    簡単に言うと、汁無しで麺に油を絡めている物です。くろくのだと、煮干油と醤油ダレで味付けされてます。
    たっぷりの油が絡めてあるので、もちろん油っぽいラーメンですが、ハマルと結構癖になるジャンクな食べ物です。
    昔はよく見たメニューですが、最近宮城ではあまり見なくなりましたね。私が知っている限りでは今食べれる店は『大吉』と『アヤシのラーメン』くらいですね。 -- hiro (2006-12-20 00:45:52)

名前:
コメント:
目安箱バナー