拉麺people食べ歩記

くろく138

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2007/12/11

『くろく』で誕生日限定の「愛の白湯らーめん」(1,000円)を。

この日は青田店主の誕生日で、去年の「愛の豚骨ラーメン」同様、店主渾身のこってりラーメンです。
このメニューはワンドリンク付きで、生ビールも飲めますが、hiroは車での来店だったので、烏龍茶をいただきました。。。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。



こちらが「愛の白湯らーめん」。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
スープは豚骨ベースに鶏の加えた超濃厚スープ。原価度外視で、たっぷりの材料を使って作ったスープだそうです。
麺は黒用の太麺を手もみした、いわゆる“ピロピロ麺”。
具は炙りバラチャーシュー・細切りメンマ・水菜・ふわ白ネギ。
豚骨・鶏を使った白湯スープに、太麺の組み合わせで、家系ラーメンに近い感じの味わいです。
化調が当たり前の豚骨系を、無化調でこれだけ力強い味を出せるのだから、やはり店主はスゴイですね。

店主へのプレゼントを持ったお客さんで、お店は待ちが出るほどの大盛況!
それだけ青田店主とこのお店が、多くの人に愛されている証拠なのでしょう。





                   by hiro (2007年 531杯目)


  • 残念ながら体調不良のため行けませんでした(涙
    でも、友人が予約を入れておいてくれたので、今日行けたらなぁと思っています。
    -- 和尚 (2007-12-12 09:39:33)
  • ありゃりゃ、最近体調思わしくないですね~。
    和尚さんが体調回復して、これを食べれるようお祈りしておきます。。。
    -- hiro (2007-12-12 14:44:32)
  • 昨日はどうも!じゅん(でいい)です。
    隣りで楽しい話していただきありがとうございました。
    またお会いしても、色々質問とかすると思いますが
    よろしくお願いします!

    555杯は余裕ですよね?(笑)

    -- JUN.K (2007-12-12 21:57:25)
  • じゅんさん、昨日はありがとうございました。
    こちらも楽しい時間を過ごさせていただきました。
    555杯まであと22杯。途中で体調崩さなかったらなんとかイケそうです。
    (一応インフルエンザの予防接種しとこうかなw)
    これからもよろしくお願いします。 m(_)m
    -- hiro (2007-12-12 22:16:49)
名前:
コメント:
目安箱バナー