拉麺people食べ歩記

純連(仙台店)10

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2012/5/24

『純連 仙台店』「今日の得々セット」(980円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
最近、ご無沙汰していましたが、調べたら約3年ぶりでした(汗)

今日の得々セットは味噌・醤油・塩から好きなラーメンと、日替わりのご飯物のセットです。
本来は味噌ラーメンだけ食べるつもりで来ましたが、今日は半チャーハンとのセットということで(チャーハンは通常普通盛りしかないので、一回しか食べたことがないんです。。。)、ちょっと贅沢?してこちらのセットを注文。

久々でしたが、やっぱここの味噌ラーメンは美味しいですね~。
しょっぱくて・油っぽくて・香ばしくて・アツアツな、非常にパンチのある味わい!
生姜と山椒がピリリと全体を〆ているので、よりメリハリのある味わいに仕上がっています。

麺は札幌「森住製麺」製の真っ黄色に染まった中太ちぢれ麺。
札幌らしいガシッと密度の高い麺質で、パンチのある濃厚味噌スープと相性抜群!

シャキッとしつつも、いい感じにスープを吸ったモヤシや玉葱は、具としてだけでなく、濃厚スープの舌休めとしても力を発揮しています。



半チャーハンは、シンプルな味付けですが、パラリと香ばしく仕上がっていて美味しいです。
こういう王道な味付けのチャーハンには紅生姜がよく合いますね~。



日本一の味噌ラーメンと言われるのも納得の、味噌ラーメンの完成形というべき美味しさでした!
今回を機に、「塩」「醤油」も久々食べたくなってきましたが、いつもここを食べる時に駐車場として使っていた「SEIYU」(商品を買えば駐車料金1時間無料)が、6月10日をもって閉店するとのことで、次回からどこ停めようかと今から悩み中です(苦笑)





                   by hiro (2012年 78杯目)


  • 僕も先日行ってやっぱ美味いなぁと思いました。
    駐車場はいつもSEIYUの脇道にある駐車場に停めてました^^
    SEIYUでお買い物って手があったんですね!! -- ターナー (2012-05-25 10:03:36)
  • 実はターナー君のブログ見て、食べてくなって行きました( ̄∇ ̄*)ニヤリッ
    SEIYUは買うのが何円分でも、レジで駐車券出せば1時間無料になるので、自分はいつも80円くらいの缶コーヒーを買っています(爆)
    -- hiro (2012-05-25 15:01:12)
名前:
コメント:
目安箱バナー