拉麺people食べ歩記

つけ麺屋しずく2

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2012/6/12

『つけ麺屋 しずく』で、新メニューの「味玉辛いつけ麺 並盛」(900円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
オープン時以来の来訪です。
度々お店の前を通ってはいましたが、毎回行列で、時間も取れないこともあり、なかなか再訪することができませんでしたが、今回は昼営業終わり間際に伺ったということもあり、ギリギリ待たずに座れました♪

今回いただいたのは、6月4日より販売スタートした新メニューの辛いつけ麺を味玉入りで。
それによって、メニュー表も改定されました。(→新メニュー表

長時間煮込んで旨味をギュギュっ!と濃縮させた濃厚魚介スープに、自家製ラー油を浮かべ、更に海苔の上に唐辛子粉を乗せた、いかにも辛そうなメニューです。
海苔の上の粉は、魚粉を乗せた後に上からコーティングする形で唐辛子粉を乗せられています。

自家製のラー油は、辛味は程々で、辛味だけでなく、旨味もプラスしてくれるような「旨辛」仕様。
この状態だけでも、かな~り旨いです♪

旨辛ラー油に対し、唐辛子粉の方は、ビリッと刺激的な辛さ!
全部一気に混ぜるととかなり辛いので、最初はできるだけ海苔の上の唐辛子粉が崩れないようにしていただき、途中から少しずつ混ぜながらいただくと、辛味の調整だけでなく、味の変化も楽しめておススメです。

自家製のストレート太麺は、麺そのものの美味しさ、スープとの相性共に抜群の完成度!
最近あまり食べれないので、自重して並盛にしましたが、その美味しさに無料サービスの大盛にすればよかったと後悔です(笑)

箸で持つと崩れてしまうくらいトロトロの厚切りバラチャーシューや、しっかりと色が染まった半熟味玉も美味しいです。



ウリの濃厚魚介つけ、味噌つけ、そしてこの辛つけと、ホントどれも美味しいですね~。
現在、あっさりタイプの醤油ラーメンも試作中とのことで、そちらも楽しみです!






                   by hiro (2012年 89杯目)



名前:
コメント:
目安箱バナー