【クラス】
ライダー
【真名】
董卓 仲穎
【出典】
史実(後漢末期、中国)、 三国志演義
【属性】
混沌・悪
【ステータス】
筋力B 耐久C 敏捷B 魔力C 幸運C 宝具C
【クラススキル】
対魔力:C
第二節以下の詠唱による魔術を無効化する。
大魔術、儀礼呪法など大掛かりな魔術は防げない。
騎乗:B
騎乗の才能。大抵の乗り物なら人並み以上に乗りこなせるが、
魔獣・聖獣ランクの獣は乗りこなせない。
【保有スキル】
俠:B
同ランクのカリスマ、精神汚染、勇猛スキルを得る。また対峙した相手の敏捷を威圧による精神干渉によって1ランク低下させる。
例え法や道徳観念から外れた残虐な行いであっても、それが自身の価値観に沿った行動であるのならば、ライダーは躊躇なく実行し、それを変える事はない。一種の精神的スーパーアーマー
暴虐非道:A
対象が混沌・悪のどちらかの属性に該当しない場合、与えるダメージを増加させる。
専横を極め破壊と贅をつくし世を乱した暴君としての証。強大な悪は生半可な正義など一呑みに押し潰す。
軍略:C
一対一の戦闘ではなく、多人数を動員した戦場における戦術的直感力。
自らの対軍宝具の行使や、逆に相手の対軍宝具に対処する場合に有利な補正が与えられる。
【宝具】
『魃・赤兎馬(洛陽、紅蓮に燃ゆる)』
ランク:C 種別:対軍宝具 レンジ:1~50 最大補足:1500
熱波を放出する汗血馬型中華ガジェットによる突撃。放出する熱波の影響範囲はレンジ内であれば任意に操作可能。
またこの時生じた熱波は周辺の可燃物に炎を発生させて一帯を焼き払い、近隣にいる全ての対象に炎熱と煙による継続ダメージを発生させる。
この熱波は搭乗者以外を無差別に襲うので、マスターが近くにいる場合は同乗させなければ宝具の影響を受ける事になる。
対董卓連合軍用に作成を命令した中華ガジェット。
干魃を司る女神"魃"を参考に体内に蓄えた高熱エネルギーを放射する。
作成されたはいいものの、完成後はライダーが戦場に出る機会が殆どなく、使用記録は洛陽を炎上させた事のみとなっている。
【Wepon】
無銘:刀
農作業をしている際に見つけた、項羽の刀と言われる無銘の刀。玉石をまるで木材の様に両断できる切れ味を誇る。
無銘:弓
【人物背景】
後漢末期、大将軍何進の暗殺と宦官粛清の混乱に乗じて時の帝を保護し、朝廷の頂点にまで登りつめた男。
配下に対して強奪や強姦の許可、逆らう者の粛清など権力を得てからは専横を極めた結果、反発を覚えた諸将により連合軍を組まれ群雄割拠の一因を作り上げた。
政治・権力・一般常識・宗教理念などに囚われず、自分の望むままに生き、殺し、犯し、蹂躙する暴君の気質とそれを貫くだけの計算高さを持っている。
苛烈な反面、有能な人間や身内に対しては寛容な面を見せる事もあり、非道だけの人間という訳ではない。
その最後は義理の息子である飛将・呂布による暗殺。女性絡みの確執があったとされる。
【特徴】
2m近い大柄で凶相、無精髭に禿頭の筋骨隆々とした威丈夫。戦闘時は獣の皮を各所にあしらった金属鎧を身に纏っている。
【サーヴァントとしての願い】
現世に受肉し、自分の望むままに振る舞う。
最終更新:2016年10月11日 11:55