【マスター】
トニー・スターク@マーベル・シネマティック・ユニバース
【能力・技能】
大企業の(元)社長。開発者にしてヒーロー。
原子炉二機分のエネルギーを持つアークリアクターを胸部に備え、またこれは電磁石となっており心臓付近に埋まったミサイルの破片を吸い寄せ彼の延命を図っている。
このリアクターを動力源としたパワードスーツを着用。
ヒーロー“アイアンマン”として、ヴィランとの戦いに赴いていく。
【人物背景】
本名:アンソニー・エドワード・スターク。
MIT首席の天才にして、軍事企業スターク・インダストリーの元社長。
新兵器のプレゼンとして飛んだアフガニスタンでテロに遭い、拉致。
自国の兵士を守るために作っていた自社製品が他国に売り渡され、自国の若い兵士を殺しているという現実に軍事からの撤退を決意。
そして脱出の過程で作り出したアークリアクターと新たなパワードスーツに身を包み、戦う社長――アイアンマンとして紛争の鎮圧に尽力する。
常に斜に構えた皮肉屋で茶目っ気があり自尊心と自負心が高く、傷付きやすく寂しがり屋であるが素直になれない面倒臭いおっさん。
アベンジャーズ1後からの参戦。
【マスターとしての願い】
聖杯戦争から街の被害を食い止めること。
そしてシールダーを“ヒーローを必要としない市民防衛”のテストケースとして研究。勝ち残った暁には永続的な現界(受肉?)と量産化する。
最終更新:2016年10月11日 15:02