「タイムカプセルepについて」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

タイムカプセルepについて - (2008/08/19 (火) 07:36:49) のソース

タイムカプセルepについて

**背景問題

   このシナリオ部分背景が特殊すぎて、長時間的黒背景擬似空想状態になる可能性があるね。 
   仮でもいいから背景枚数を減らすような構成に変えるべきなのかどうだか。

   作業小屋は(Wikiでは募集中だが)みずきシナリオ終盤で使用している物を。
   山道や作業小屋周辺はアルバムにある写真を加工します。
   ネックは木工所背景ですが、[[ゲームを作るための素材を集めよう!スレのまとめリンク集>http://www26.atwiki.jp/free_material/pages/12.html]]  (外部サイト)
   のリンク先を全部チェックしましたが、やっぱり見つかりませんね。

   iタウンページとグーグルストリートビューで近隣の製材所を何十件かチェックしましたが
   林業のある地域じゃないので丁度いい所は少なく、殆ど家から遠くて行きにくい。
   また平日昼間じゃないと閉まってますから、日中動ける人に調査撮影を頑張ってもらい、
   1,2ヶ月待って進展が無いなら、木工所に立ち寄る場面は全カットとすべきでしょう。

   現在の想定では、商店街背景→如月家への道中→木工所前、としていますが
   木工所無しの場合は如月家への道中シーンで職人が通りかかって立ち話となり、
   みずきが職人と話してる間に伊万里に電話が来て、その場で別れ山に向かう展開などに。 



**効果的な演出方法、時系列、みずきの印象について意見求ム!

   木工所の人と親しいみずきの様子見て稔と伊万里が安心してる感じだけど、 
   同級生の噂エピの後に持ってくるほうが効果的かなと思うんだけど 大技すぎるだろうか。 

   このシナリオが土曜、翌日休日ep、シナリオは土曜を想定して書かれているので、曜日は変更しない方向で 
   尚且つ、翌週は連epなので日時移動も出来ればしたくないところ 
   そうすると、2日の保健室と入れ替えです 
   この場合、31日、1日目、2日目と連続してみずきが嫌われてる事実epが連続する

   31日 アンチの存在を匂わせてる 
   1日 利用されてるんじゃねえか疑惑 
   2日 利用確定&陰口でぶち切れ 

   このコンボだと超効果的にみずき嫌われっこの印象がつく。 
   ……ついたほうがいいのかね。どうだろう
  
   みずきシナリオで日付変更候補は、CD回転寿司日(2/8木)だっ。
   2/3は土曜なのに昼食抜きだし、2/8は平日帰宅部の割に寄り道で寿司。
   二人きりかと思ったらお邪魔虫付きかYOチッ な展開はだいたい同じだ。
   多少みずきの怒り具合が寿司日がハード目なんで、そこらへんは入れ替え。
   2度も作戦失敗の反動でマフラー初アベック巻きするZEみずきシアワセ♪
   山で汗かいて風邪引きそうって稔が心配した翌日にやっぱ熱。辻褄バッチリ☆

   どう思う? 

**タイムカプセルの置き描写と中身について加筆するべき?

  チェーンソーぶん回すのは分かったんだがタイムカプセルどこへ行ったんだ? 
  すっと稔が持ってるのか? 

  そんなでかいもんじゃ無いからみのさんが持ってるかと 
  チェーンソー渡されるときとかは、一時的に地面にでも置いておいたのかな 
  細かく描写したほうがいいかな? 

  ん~ 稔がチェンソー受け取った時点で何処かに置いたんだろうけど特に記述はないですね。 
  有った方がいいですか? 
  ついでに言えば『中身』についてノータッチですが、こちらもツッコミくるかな… 

  んと、軽く汗かいたみのさんがチェーンソー乱舞終わる頃にちょっと体冷えてくしゃみするだとか 
  チェーンソー渡された時にタイムカプセルおっことして「なにやってんだよー」言われるとか 
  ちょいちょい考えた方がいいと思う 

  中身はあとで出てくるならこの場でオープンにしなくてもいいんじゃね 

  中身は不明のままep終わります。他epにも出て来ません

  中身が出てこないならそもそもチェーンソー乱舞見せに来たってだけのepにしないと 
  何この意味不明な伏線ふざけてんの?とか言われると思うます 
--------------------------------------------------------------------------------------------
  【文学宇宙人】スクールみずき ◆RSI.Mo9Ny6  中身について過去レス

    中身に未来の自分へ宛てたみずきの手紙とかがあって、 
    稔大好き愛してる未来のあたしたちは結婚してますかとか書いてあったら面白そうだと思ったのですが。 

    みずきの場合は、照れまくりながらも黙って手紙を読んでから、そっと差し出し。 
    そして稔が読んでいる間、真っ赤になって明後日のほうを見ている、と。 
    え、僕の勝手なみずき像ですが。 

    初プレゼントですかー。多分、稔とみずきはお揃いなのです。 
    あるいは二つセットの何かがあって、ひとつは埋まってるんだけど、 
    もう一つはみずきが大切にずっと持っていたとか。 
--------------------------------------------------------------------------------------------
  ライターが望んだならそれでいいんじゃね 

  タイムカプセルは 
  ニア開ける 
  開けない 
  って選択肢作ればいいと思うよ。 
  んで開けないにするとチェンソー渡された時に落として中身が壊れるみたいな。
目安箱バナー