yokatamono @ ウィキ

小麦粉をクッキングペーパーの上でつける

最終更新:

yokatamono

- view
だれでも歓迎! 編集

小麦粉をクッキングペーパーの上でつける


566 :自治スレでローカルルール変更議論中:2005/12/03(土) 23:39:48 ID:jEW6BM35
フライ物を作るとき、「小麦粉をクッキングペーパーの上でつける」
というのが、最近試してみてよかったこと。
ペーパーの対角を少し持ち上げて粉を中心に寄せれば、粉が少なくても
しっかり付けられる。残ってしまった粉も、ペーパーごと捨てればいいので
かたずけもラク。
から揚げのときにビニール袋を使うのはやってたけど、ペーパーは使った
ことなかったんで、私的には目からウロコ。バット使ってたときは粉をだいぶ
無駄にしてたなーと思いました。  既出orすごい常識だったらスンマソです…

568 :自治スレでローカルルール変更議論中:2005/12/04(日) 05:05:30 ID:J4p+Yih3
>>566 
フライでも袋に入れてバサバサやってるよ。
袋開けるときブワッと出ないようにすれば楽。
しかし具がくっついてたりするとそこだけ粉が付かないからまたバサバサと。
やっぱり一つ一つつけて行った方が「いい仕事してますねー」だわ。ごめん。



タグ:

料理
+ タグ編集
  • タグ:
  • 料理
ウィキ募集バナー