youtube781 @ ウィキ
イナズマイレブン動画のまとめ
最終更新:
youtube7818
-
view
イナズマイレブン動画のまとめ
『イナズマイレブン』は、ニンテンドーDS用収集・育成サッカーRPGである。『月刊コロコロコミック』(小学館)2008年6月号よりやぶのてんやによる漫画化版が連載されており、テレビアニメも2008年10月より放送中。続編の『イナズマイレブン2 脅威の侵略者』、据え置き機での『イナズマイレブン ブレイク!』も発表されている。配信日や利用料金は未定だが、NTTドコモFOMA「ROID」で西暦2140年を舞台にした「イナズマイレブンフューチャー」の配信も発表されている。
“LEVEL5 VISION 2007”で発表され、サッカーをテーマに収集・育成要素を盛り込んだ、異色のRPG。
プレイヤーは弱小サッカー部のキャプテンとなり、部員の勧誘や練習試合を繰り返しながらストーリーを進行させ、全国大会での勝利を目指す。
ゲーム中に登場する部員候補は1000人以上にも及び、普通に話しかけるだけで入部してくれる者から、マネージャーによるスカウト、部員の人脈、他チームからの引き抜きまで、入部条件も様々。これらのキャラクターを編成することで自分だけのオリジナルチームを作ることができ、更に友達と対戦やトレードを行うことも出来る。
劇中のアニメーションは『ポケットモンスター』などで有名なオー・エル・エムが手がける。
オープニングテーマは豚骨ピストンズが本作の為に新たに立ち上げたユニット「T-Pistonz」が、エンディングテーマは、ゲーム中の女性キャラクター3人に模して結成された実在のアイドルユニット「twe'lv(トゥエルブ)」が歌唱する
あらすじ
雷門中学校の雷門中サッカー部のキャプテン・円堂守は悩んでいた。雷門中サッカー部は部員が足らず、練習もまともに行えない弱小チームであったからだ。他の部員たちがやる気を見せない中、守だけはサッカーへの情熱を諦めきれず、1人で練習を繰り返す毎日であった。
雷門中学校の雷門中サッカー部のキャプテン・円堂守は悩んでいた。雷門中サッカー部は部員が足らず、練習もまともに行えない弱小チームであったからだ。他の部員たちがやる気を見せない中、守だけはサッカーへの情熱を諦めきれず、1人で練習を繰り返す毎日であった。
そんなある日、豪炎寺修也という少年が雷門中に転校してくる。彼は中学サッカー界では伝説的なストライカーだった。そして時を同じくして、全国大会40年連覇の強豪・帝国中サッカー部が、なんと雷門中サッカー部に練習試合を申請してきた。しかも、この試合に勝てなければ、雷門中サッカー部は廃部となることが決定してしまう。
そこで守は豪炎寺をサッカー部に誘おうと考えるが、豪炎寺はとある事情により、二度とサッカーはしないという誓いを立てていた。ひとまず豪炎寺を諦め、何とか11人を揃えた雷門中サッカー部であったが、明らかに勝ち目の無いこの試合。守たちの運命は、そして豪炎寺は……?
#bf
#blogsearch2


