新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
ページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
ゆっくり虐め専用Wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
登録/ログイン
ゆっくり虐め専用Wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
登録/ログイン
ゆっくり虐め専用Wiki
このページを編集する
感想過去ログ23
ゆっくりいじめ系2819 ゆっくり地縛霊 まりさ達の場合
うーん、面白いのだが、今回で気になったコトを、ひとつ。
ゆっくりを呼吸と同じくらい意識せずに、虐待している鬼意Ⅲは…
「霊障で怪我をしたり、殺されたりしないのだろーか?」
いや、多勢に無勢だったら、たとえゆっくりでも殺られかねない、カナ?
うーん、微妙かなぁ、ゆっくりだしw
1000匹くらいだったらヤバイのかもねぇ…。
やっぱり、気になります、はい。
あ、おやくそく
-- (名無しさん)
2009-06-24 23:17:27
ゆっくりいじめ系2816 ゲスの見た夢2
切ない…
ゲスゆっくり登場作品批判の100倍は効きました。
もうゲスの話は読みたくない… -- (名無しさん)
2009-06-24 23:39:33
ゆっくりいじめ系2816 ゲスの見た夢2
ゆっくり泣いていってね!
畜生やられた、切なすぎる。 -- (名無しさん)
2009-06-25 00:53:32
ゆっくりいじめ系2806 ゆっくりに花を咲かせましょう
ゆっくりれいむの方も複雑な思考をせず、簡単な言葉のみで喋り、考える。
人間側もゆっくりの反応を窺いながら、手探りでれいむを虐める方法を探す。
残酷なことが行われていながらも
その両者が織りなす、なんともまったりとした虐待話にキュンキュンしました。
最後にれいむが意味不明な言葉を口走って狂ってしまうのではなくて、
「ゆっくりしていってね!!」というテンプレ反応を見せるようになった所。
それがまたゆっくりの不思議生物っぽさを醸し出していて、個人的にはかなりツボに嵌まった次第です -- (名無しさん)
2009-06-25 01:25:25
ゆっくりいじめ系2809 理科室にて
ゆっくりの中では脆弱な存在である赤ちゃんゆっくり。それがさらにニコチンによって弱められる。
その赤ゆっくりの死に逝く様子が、段階を追って克明に書かれていて良かったです。
そして何よりも授業と言う形式で展開される淡々とした殺戮。
いいですね。震えます。先生のキャラクタも良かったと思います。 -- (名無しさん)
2009-06-25 01:32:27
ゆっくりいじめ小ネタ527 寄生
どうせなら赤れいむ食っちゃえばいいのに
ゆっくりをゆっくりさせない下種は大好き。ただし、れいむ、まりさ、ありす以外をゆっくりさせないれいむ、まりさ、ありす種は死ねば良いと思う -- (名無しさん)
2009-06-25 01:41:41
ゆっくりいじめ系2816 ゲスの見た夢2
こういうのいいね
改心しても所詮ゲスはゲス -- (名無しさん)
2009-06-25 01:43:36
ゆっくりいじめ系2814 おうちとごはん
初めはゆっくりが自分の思想に基づいて人間の生活圏にやって来る、典型的な話だと思わされる。
しかし後半でゆっくり達が人間から「奪った」ものはある意味では元々彼らの物であったと分かる。
また違った視点からゆっくりと人間の食い違いを書いた新しい作品でした。
おうちとごはん。「衣」が無いゆっくりにとっての食住。それを奪われたゆっくり達。
最後はそのテンプレ行動を起こす所で描写が止められているのも良かったと思います。
少し切なく、心に残る良作でした。 -- (名無しさん)
2009-06-25 01:44:11
ゆっくりいじめ系2815・2816 ゲスの見た夢
野菜を取りにやってきたゲスゆっくりを改心させる。
それ自体は新しくは無いものの、その方法が「すっきり」を模して分かりやすくゆっくりに伝えるという
コメディタッチであるおかげか、この時点でゲスゆっくりへの抵抗感が薄れるのを感じました。
さらにラストシーン。
今まで割と淡々とまりさに接してきた主人公が涙を流す部分には相当にクるものがありました。
前半の喜劇。途中の丹念な虐待。そして最後の主人公の不器用な思いやりと「ゲスの見た夢」。
ゲスゆっくり更生、というテーマを通してこれだけの内容をまとめ上げた作者さんの幅の広さに感嘆せざるを得ません -- (名無しさん)
2009-06-25 02:00:54
これ他の奴のパクリだろ・・・ -- (名無しさん)
2009-06-25 09:24:23
ゆっくりいじめ系2810 su,sugoitaru-
SSとしては面白いけれど……
これ投棄場の方がいいと思う。
少なくとも「ゆっくりいじめ」ではないし、
普通にゆっくりのハッピーエンドじゃないか。 -- (名無しさん)
2009-06-25 09:52:48
ゆっくりいじめ系2816 ゲスの見た夢
すげぇ
まさか土をすっきりさせるとかレイプするとかいう表現方法には恐れ入った
全体的なネタはありふれたものだけど料理の仕方によってここまで面白くなるものだとは・・
-- (名無しさん)
2009-06-25 10:16:23
ゆっくりいじめ系2810 su,sugoitaru-
いじめじゃねぇ・・・・
投棄所に入れてくれ
SS自体は悪くないとはおもうけどな -- (名無しさん)
2009-06-25 10:18:42
ゆっくりいじめ系2803 週末には良い殺戮を
もちろんタイトル的に週末には続編をあげてくれんでしょ?
楽しみにしております
このお兄さんスランプの割にはえげつないねw -- (名無しさん)
2009-06-25 12:48:46
ゆっくりいじめ系2814 おうちとごはん
読後感、意外とすっきりー?
後半でゆっくりの愚かさが、さらに際立ったと思います -- (名無しさん)
2009-06-25 22:11:22
作品を拝読させていただき、ありがとうございました。感服しました。
商業誌と遜色ないかと。
ご執筆された作品が、もし、出版された際には、買い求めたいと思います。
貴方様の創造の筆先が、これからも運筆達者であられる事を、お祈りいたします。
-- (名無しさん)
2009-06-25 22:47:23
ゆっくりいじめ系2816 ゲスの見た夢2
失礼しました。以下の感想はこの作者様へのものです。 -- (名無しさん)
2009-06-25 22:48:32
ゆっくりいじめ系2818 れいぱーありすはゆっくりできない
何という駄作 ストレスマッハで死ぬとこだった -- (名無しさん)
2009-06-26 07:42:30
ゆっくりいじめ系2818 れいぱーありすはゆっくりできない
ありすざまぁwww
ありすはみんな死ねば良いよ
すっきりー! -- (名無しさん)
2009-06-26 11:00:59
ゆっくりいじめ系2811 幸せなゆうかの話
うん ゆっくりの幸福な人生ってこのくらいがちょうどいいんじゃね?
幸せすぎるのも腹立つし不幸すぎると不快だし
少年が短気すぎた気がしたが気にしない -- (名無しさん)
2009-06-26 14:44:20
ゆっくりいじめ小ネタ えあれいぷ
なん・・・だと・・・
こんな発想はどっからきたんだwww -- (名無しさん)
2009-06-26 15:30:13
ゆっくりいじめ系2810 su,sugoitaru-
色々感慨深く拝見させて頂きました。
このれいむは自分の生き方にぶれないし、どんな相手に対しても
言いたい事は単刀直入にはっきり言う。
たしかにずうずうしいとかそういう風に感じてしまう所もあるかもしれないけど、
彼女のその生き方に一種の憧れを感じました。
面白かったです、とても気持ちがゆっくりできました。 -- (名無しさん)
2009-06-26 23:20:51
愛での方に掲載するべきかな -- (名無しさん)
2009-06-27 04:18:26
ゆっくりいじめ系1672 ゆっくりと悪魔のような子供達 これで合ってますか?、
面白かったです。 -- (匿名希望0)
2009-06-27 09:17:38
ゆっくりいじめ系2818 れいぱーありすはゆっくりできない
アリスざまぁww
面白かったです。 -- (名無しさん)
2009-06-27 14:37:15
ゆっくりいじめ系2817 超ぷくーっ!
まちょりー止めてくれ、笑っちまうからwww
ぷくーすることでパワーアップとは驚いた
賛否ありそうだが個人的にはOK、その方がまちょりーっぽいし
そういう普通とは違うところも含めて、超なのかな -- (名無しさん)
2009-06-27 16:23:32
この話、最高っす!最高でした、そして最高に欲情して、最高にいかせていただきました、 -- (名無しさん)
2009-06-27 17:12:10
ゆっくりいじめ系2810 su,sugoitaru-
いじめてない、以上 -- (名無しさん)
2009-06-27 19:13:33
ゆっくりいじめ系2815 ゲスの見た夢
ゆっくりいじめ系2816 ゲスの見た夢2
文章力がある上手い。あなたのゆっくりではない他のSSも読んでみたい。
-- (名無しさん)
2009-06-28 00:29:38
鬼斬 狂ってやがる・・・虐待しすぎたんだ。もっと激しくやってくれ! -- (あんこのうだよ!おにいさん)
2009-06-28 03:23:03
ゆっくりいじめ系2833 れいむがんばる
反吐が出た。これはあきませんわ。
なんだろうね、虐待じゃなくてエゴの押し付けなんだよねぇ。
善良なゆっくりが”虐待”されるのとは訳が違う。
自分こそ正しいと思い込み、理不尽な暴力を振るう。
他のSSで制裁されているゲスゆっくりとこの作品の男が被る。
まぁ要はキモオタ死ねってことですね、わかります。
-- (名無しさん)
2009-06-28 18:20:15
削除していいです。
関係の無い分で申し訳ありません
寝ゆっくり→飾り回収→音声録音機、
一応、これとかどうでしょうか?。 -- (匿名希望0)
2009-06-28 20:01:40
ゆっくりいじめ系2835 魔理沙とゆっくり~邂逅篇~
ただ作者が考えた設定の舞台&性格の霊夢と魔理沙の絡みを書きたかっただけのように見えた
ゆっくりの虐待がおまけ程度しかない、というかこの作品掲載する場所間違えてないだろうか -- (名無しさん)
2009-06-29 03:45:17
ゆっくりいじめ系2838 取替えられた子
不思議系というか良くも悪くもラノベっぽい書き方。
ごめんなさい、良くは見えませんでした。
読了時真っ先に思ったことが『ゆっくり虐待されたっけ?』
作者の頭の中で虐待成分が消化されてしまってるんじゃないだろうか?
別にこれをうんうんやしーしーのような排泄物であると言うつもりではないです。 -- (名無しさん)
2009-06-29 03:58:27
ゆっくりいじめ系1751 きもちわるいやつ
ゆっくりに見立てた人間じゃないか。
中身が人間と一緒って・・・様は人殺しを書きたかったんですね。
ゆっくりは饅頭だから許されるんだが。
人を虐殺する小説書きたいなら他でやれ。
ついでに本気で病院行けと言いたい。 -- (名無しさん)
2009-06-29 08:32:37
ゆっくりいじめ系2830
糞女UZEEEEEEEEEEEEE エロゲ規制しろとか喚いてる女もこうなんだろうな
それはともかく文章はしっかりしててお兄さんの頑張りが伝わってきて良かった
締めくくりもいい塩梅だった -- (名無しさん)
2009-06-29 10:44:39
ゆっくりいじめ系2810 su,sugoitaru-
エピソードの丸パクリ。
名前をゆっくりに置き換える作業だけして投稿しただけで
読み終えるとただ空しい。「創作」をしてほしかった。 -- (名無しさん)
2009-06-29 11:35:01
ゆっくりいじめ系2823 ゆっくり排除教育
すごみを感じたのは、「この世界がゆっくりに対して抱いている感情」を
授業一つを通じて理解できるように描きだしているところ。そのおかげで
一人称での葛藤が生きている。それらの構成は全て最後のやるせなさに
集約されていて、すばらしい。 -- (名無しさん)
2009-06-29 11:42:04
ありす虐待エンドレス1~0
作者自身がおっしゃっているようにあの作者さんの影響が随所に見られますが、
複数のルートを利用して話の全体像を浮かび上がらせる分岐の用法は一線を画するものだといえるでしょう
それに、『再会』の「何度も失敗した」という台詞から0を初回エンドとして周回プレイと解釈することができ、
さらには同時並行とも取れるような構造になっているのも面白い
並行と捉えた場合、1の段階で末妹という呼称が(1匹になったという理由のもとに)外されており、「おねーちゃんたち」ではなく「みんな」という呼称を用いていることに着目し・・・
『母』は他のルートとのリンクは見出しづらいですが、ここで登場したレイパーがありすの母親ではないかと予想
(同時にこのレイパーが次女ありすである可能性も考えられます)
『まりさ』のまりさがレイパーのいる部屋に送り込まれたのはありすの死からおよそ2週間後
『れいぱー』のありすの精神が破綻したのは外での1週間+残った子ありすの数+その前の調教期間で2週間程度?
(そういえばここで透明の肌のありすが登場していますね。ミスでしょうか、それとも男性が回収していたのでしょうか?)
なので『まりさ』で生き延びたまりさが『れいぱー』で男のペットになる道を選んだありすにレイプされることは可能なはず
『再会』に関しては男がありすの前に現れたのが3週間後なので、上記ルートで既に赤ゆが2組確保できているので作中で多用されたカチューシャの取り替えを利用することで本当の姉妹でない赤ありすを姉妹だと錯覚させることも出来そうですね
(姉妹を引き離した段階であらかじめカチューシャを取り替え、保管する必要が生じますが)
流石に4匹にこの虐待を仕込むのは1の愛での段階で物理的に無理っぽいので、私の妄想に過ぎませんが
ありすが可愛らしく、虐待もなかなかハードで、それだけでも満足度の高い作品にこれだけの遊び心を盛り込めるのは流石の一言 -- (名無しさん)
2009-06-29 12:23:55
ゆっくりいじめ系2828 食用ぱちゅりーは銀バッジの夢を見るか
題名から悲劇の予感しかしなかったが
やっぱりぱちゅりーが死ぬのは残念だった
でも幸せになっちゃうと虐め系ではなくなってしまうから仕方ないのかな?
-- (名無しさん)
2009-06-29 17:00:59
ゆっくりいじめ系2839 とっさの一絞り
なかなか面白いアイデアですねw
オチはまあ予測できましたが
れいむがどうなったのかとまさりがどうなるのか知りたいです
-- (名無しさん)
2009-06-29 17:18:32
ゆっくりいじめ系1057 万能お兄さん
ゆっくりいじめより自分の書きたい「お話」が先行していて、蛇足が目立ち過ぎた
人間に対する復讐譚とか、余計な因縁が出て来るとつまらなくなる -- (名無しさん)
2009-06-30 15:58:02
ゆっくりいじめ系2080 食べ物の恨みは・・・
>ゲーム機はもちろん、PC、雑誌、携帯などがケチャップで汚れた。
お兄さん、いくらなんでもゆっくりしすぎなんだぜ… -- (名無しさん)
2009-06-30 17:42:49
ゆっくりいじめ系391 論破
面白かったです。出来れば続きが読みたい。 -- (名無しさん)
2009-06-30 18:39:43
ゆっくりいじめ系2839 とっさの一絞り
ゆっくりが人間から捨て身で一本取った形になったのは面白い。
そして、その努力さえ無駄になってしまうゆっくりの哀しさと滑稽さを
巧くオチで纏めていると思う。蛇足もないし、綺麗にまとまった作品じゃないかな。
-- (名無しさん)
2009-06-30 20:45:52
ゆっくりいじめ系2838 取替えられた子
作品そのものの文章とか雰囲気は悪くないけど
これって、主人公は別にゆっくりで無くてもいいんじゃない?と思う。
不可思議な空間で過ごして、ゆっくりでないものになってしまうならなおさら。
この設定を生かして、この先の展開で
ゆっくりが酷い目に逢っていく、というならアリだけどね。
-- (名無しさん)
2009-06-30 21:11:50
ゆっくりいじめ系2837 風に乗ってどこまでも
発想はわりとウケた。ゆかりんの大冒険、ってな内容だったが
そのまま安易なオチに持っていかなかったのも良いと思うんだぜー。
そしてこのオチだからこそゆかりんが可愛い、可哀想と思えるわけだし。
賢く、人間よりの思考をするゆっくりが出てくるSSは
作者が登場するゆっくりに愛着を持ちすぎて、先が読めてしまうものになりがちだが
その辺の距離感をきちんと割り切ってる様に感じた。
-- (名無しさん)
2009-06-30 21:44:38
ゆっくりいじめ系2815~2816 ゲスの見た夢
あれー!?なんかいい話っぽい?
テンプレから始まって、テンプレどおりの展開になると思いきや
この展開は面白かった。( ;∀;)イイハナシダナー
-- (名無しさん)
2009-06-30 22:15:23
ゆっくりいじめ系2831-2832 ツンデレ(前編・後編)
このありすの言う「つんでれ」の醜さをありすが自覚し、後悔しながら死んでいく。
そんな綺麗な死に方は許さずに、あくまで愚かな汚物としてラストを迎えたことで
この傲慢なありすにとっての不条理系虐待が完遂されている。なかなか面白いと思う。
ゲスが反省する展開もいいけどこういうのも興味部無い。
あと誤字がいくらか気になったかなぁ。
-- (名無しさん)
2009-06-30 22:27:13
ゆっくりいじめ系2814 おうちとごはん
人間とゆっくりという両者の視点の転換。そこから、強者である人間に
翻弄されるしかないという、いわばゆっくりという生き物の物悲しさが
ありありと浮かび上がってくるの構成は絶妙です。
綺麗にまとまっていて面白かった。
-- (名無しさん)
2009-06-30 22:58:07
ゆっくりいじめ系2833 れいむがんばる
見事な燃料作品です。
ゆっくりへの虐待?よりもおにいさんの痛さ加減が…なんともw
このお話は、ゆっくりが登場する必然性が低いので、すっきりできないかも。
ただ、ゆっくりの存在そのものが悪!!というヒトは、お勧めですネ!
私は、楽しめませんでした☆
-- (名無しさん)
2009-07-01 07:58:13
ゆっくりいじめ系2850 ゆっくり油火踊り祭
まず句読点を使うことを含めて
文章構築の基礎を固めた方がいいと思う。
ケータイ小説レベル。
油を使う虐待は先達作に秀逸な表現のSSがあるので
探して参考にしてみると良いかも。
ボトルを「でもまだ使わないのでおいておく」
と書いた二行後にあっさり使うのはどうかと。
誤字も散見されるので推敲を習慣づけよう。 -- (名無しさん)
2009-07-02 07:52:46
ありす虐待エンドレス
つまらない 正直作者の自己満足としか感じられない -- (名無しさん)
2009-07-02 10:26:01
ゆっくりいじめ小ネタ500 ゆっくり家族の制裁
キャラがまったくの別物になってる。
まりさの一人称が俺だし、れいむも私になっている。
これがまず変だと思った。
それに虐待されてる時の悲鳴も「ゆぎゃぁああああ」や「ゆぴぃ」ではなく
普通に「うぎゃああああああ」となっていてすごい違和感を感じだ。
あとなんだか全体的に読みにくく、内容が薄く感じられた。
-- (名無しさん)
2009-07-02 14:51:06
ゆっくりいじめ系2864 改心した虐待鬼意山
なんだかいい感じにまとまってておもしろかったです。
鬼意山が心を入れ換えるってのも新鮮味があってGOOD!
-- (名無しさん)
2009-07-02 19:05:04
ゆっくりいじめ系2861 元野良れいむの里帰り
カオス風味なのにしつこくなくさっぱりしていてまろやか☆
まりさが楽しすぎるw
-- (名無しさん)
2009-07-02 19:11:57
ゆっくりいじめ系2870 ゆっくり珈琲
親ゆっくりはもとより、赤ゆも虐待までは無邪気で安息な様子がいい。
それが後半の作成過程の無慈悲な虐待を際立たせる形となっていると思うんだぜ。
-- (名無しさん)
2009-07-02 23:02:27
ゆっくりいじめ系2867 ゆん身事故
確かに列車にすぱーく撃たれたら大惨事だね。考えたこと無かったわ。
やっぱドスは見つけ次第駆除せざるを得ないな。
でも、ゆっくりに列車ぶつけてぶちまける様は楽しそうだ。
ドスが散華する様とか見てみたいわぁ。 -- (名無しさん)
2009-07-02 23:13:24
ゆっくりいじめ系2867 ゆん身事故
うむ。ちるのは許す。可愛いから。 -- (名無しさん)
2009-07-02 23:15:57
ゆっくりいじめ系2867 ゆん身事故
アイデア勝利かたまにはこういうのも面白いw
難を言えば鉄ヲタ全開な描写か。
バラストやらスラブやら、鉄ヲタ以外には
わけがわからないし、単なる自己満足に陥ってしまっている。
こういう専門用語を知らない人にもわかりやすく描写するよう心がけると
もっと良くなると思う。 -- (名無しさん)
2009-07-03 03:46:00
ゆっくりいじめ小ネタ550 ゲスへの制裁を眺める
つまんねー ゲスは人間じゃん
虐待するやつを虐待するのもいいかもしれん -- (名無しさん)
2009-07-03 08:37:49
ゆっくりいじめ小ネタ 駄目駄目駄目
ひでえwww掟はきっちり守る分なおひでえwww
面白かった -- (名無しさん)
2009-07-03 08:59:05
>ゆっくりいじめ小ネタ500 ゆっくり家族の制裁
自分は作者の数だけ設定があるというスタンスなので、どのような設定でも問題なく読めます。
この作品の「普通に喋るゆっくり」も例外ではありませんが、ゆっくり的な喋り方より「苛めたい」という気持ちは読んでいてもあまり沸いてこなかったです。
設定を活かし切れていない感じを受けました。
-- (名無し)
2009-07-03 16:22:47
ゆっくりいじめ系2861 元野良れいむの里帰り
こいつら面白すぎるw
テンポが良いからメタ発言も素直に笑えた -- (名無しさん)
2009-07-03 23:47:02
ゆっくりいじめ系2871 長年の夢
自分の過去作を褒め称えるかのような内容、中途半端な改行、多数の誤字、虐待を否定する内容etc・・・
最近SSを書き始めた新人さんにこそ見て欲しい一品。
ゆっくりいじめ系976 そこには、なにもなかった
とは、別の意味で最低のSSへの道を突き進んでる。最高クラスの反面教師 -- (名無しさん)
2009-07-04 15:38:16
ゆっくりいじめ系2876 おかーさんとめでぃすんの話
んほおおおおおおおおおおめでぃすんかわいいよおおおおおおおおお!
とかいはなあいをわけてあげrゆぎゃあ゛あ゛あ゛あ゛ああああああ?! -- (名無しさん)
2009-07-04 17:36:52
ゆっくりいじめ系2855 ペットショップのまりさ達
ちょうどいいところで、ラストになって「うーん・・・」となってしまう。
残念・・・。
-- (ゆっくりんご)
2009-07-04 23:54:15
ゆっくりいじめ系2711 俺と彼女とゆっくりと
なにこれ
微妙すぎる -- (名無しさん)
2009-07-05 04:16:16
ゆっくりいじめ系2726 兄弟の暇つぶし
兄弟という設定が生かされていない気がしますが
ラストの追い込み方などは好きです -- (名無しさん)
2009-07-05 04:47:27
ゆっくりいじめ系2730 おとうさんがんばる3
叩き落とし方が良かったです。
母親れいむへの身体的な虐待が
もう少しあってもいい気がします。 -- (名無しさん)
2009-07-05 05:13:02
ゆっくりいじめ系2871 長年の夢
なんというか意味不明でした・・・
作者さんのほかの作品を読んでいないからだとは思いますが・・・
虐待の”ぎゃ”の字どころか虐待行為をバッシングしたり、オチもない。
僕の読解力不足が原因かもしれませんが、文章が読みにくい。
作者さんのお名前は何度か耳にしたことがあるので、期待してみましたが・・・
つまらないというより???という感じでした。
以上です、駄文失礼いたしました。 -- (名無しさん)
2009-07-05 16:24:48
ゆっくりいじめ系2874 ゆっくりぷれいす
はいはい俺の考えた最強のゆっくり俺の考えた最強のゆっくり
厨でどうしてこういうのがすきなんだろうねぇ
「こんな滅茶苦茶なお話を最後まで読んでいただきありがとうございました!」
じゃねえよ
自分で滅茶苦茶だと思うなら投棄所にいけよ
もちろん、途中から飛ばしたがな -- (名無しさん)
2009-07-05 20:08:50
ゆっくりいじめ系1223 終わらないはねゆーん 前編
古い作品ですが、何度読んでも良い作品はいいですねー。
この作品は三部作なんですが、まったく長いと思わない。
個人的に一番好きなSSかも。 -- (名無しさん)
2009-07-05 23:22:02
ゆっくりいじめ系2871 長年の夢
作者さんに聞きたいんですが
どの部分が虐待なんでしょうか。 -- (名無しさん)
2009-07-06 01:45:00
ゆっくりいじめ系2855 ペットショップのまりさ達
買われてからが一番楽しみだったのに・・・
消化不良すぎる -- (名無しさん)
2009-07-06 18:02:48
ゆっくりいじめ系2100 メタな人たち 前編
おもしろい。いかに虐待用ゆっくりが、虐待されるために歪められてるか分かる作品。
まあ歪んでいないゆっくりなんて虐待のしがいがないけどね。
ガ板ゆっくりなんて返り討ちにされそうだし。
一つだけ突っ込みたいところは、
>普通の人は赤ちゃんゆっくりを見たら気持ち悪い汚物だと感じる。普通は避けて通る
いや普通の人は生首なゆっくり自体避けて通りますから。 -- (名無しさん)
2009-07-06 20:48:54
ゆっくりいじめ系2876 おかーさんとめでぃすんの話
ゆうかのツン9:デレ1の絶妙具合が好きですね。
切なくもハッピーエンドで良かったです。 -- (名無しさん)
2009-07-06 23:52:14
ゆっくりいじめ系2868 新しい群れの壊滅方法
こういった僕の考えた最強の希少種が無双するのは散々書かれてるので、まったく“新しく”ないですw
残念でしたw
しっかし、希少種出すSSってほんとこんなのばっかだな -- (名無しさん)
2009-07-07 12:14:26
ゆっくりいじめ系2871 長年の夢
睡眠障害の中朦朧とした状態で書かれたのでしょうか?
自分がまともな文章を書ける状態かどうかぐらい把握してください
wikiもろだもゴミ捨て場じゃありませんよ?
ゆっくり虐待が嫌なら愛でスレに行ったらどうでしょうか?
もちろん、睡眠障害を治した後でね -- (名無しさん)
2009-07-07 12:31:08
落ちはくだらない、どこにでもあるのを劣化させた感じ
おまけはつまんない
何しに来たのでしょう? -- (ゆっくりいじめ系2874 ゆっくりぷれいす)
2009-07-07 12:45:29
ゆっくりいじめ系2833 れいむがんばる
うーむ。
きっちりれいむは苦しんでいるし虐待作品ではあるのだが・・・。
お兄さんが罪袋すぎて抵抗あったかな。
好みの問題かもしれんが。 -- (名無しさん)
2009-07-07 18:08:01
ゆっくりいじめ系2786 飼われなかったゆっくり
毎日のように廃品が出るというペットショップのシステムが謎
内容自体は実装時代に散々書かれていたようなものの再生産でしかなく特筆すべきことはない
夢の適わなかったれいむの心情描写があっさりしすぎて何の感慨も浮かばない
本筋に関係ない処理用れみりあの話をぐだぐだするぐらいなら、もっとペットショップの様子、訪れる客、
自分を売り込もうとするゆっくりなどの描写を丁寧にやるべきだったのでは? -- (名無しさん)
2009-07-07 18:33:24
ゆっくりいじめ系2815 ゲスの見た夢
これってお涙頂戴系ですか?
死んだ目をしているほどのゲスであるまりさが、あまりにあっさり更正。
ご都合主義といわざるを得ない。
農業を変態プレイに喩えたのは、感動狙いとしても更正に説得力を持たせるためとしても失策だろう。
前者は下品でアホすぎる表現に苦笑を禁じえないし、後者もこじつけ感が漂う。
ゲスまりさなら「地面さんに酷いことする人間はやっぱりゲスだぜ」とでも考えるのが自然な流れなのでは?
都合のいいときだけ物分りよく振舞うまりさは作為的すぎてまったく感情移入できない。
もっとも、この作品の一番の欠点は、人間にかなり酷い虐待をされまくったのになぜかなついたまりさの不自然さに尽きる。
ふてぶてしいゲスなら決して恨みを忘れないだろうし、弱者としてのゆっくりなら恐怖と苦痛で精神がぶっ壊れてとにかく人間から逃れようとするだろう。
虐待を舐めすぎと言わざるをえない。
きつい言葉で言うなら制裁厨的な発想だ。
“ゲスの見た夢”は新興宗教が掲げるような安っぽい楽園像を彷彿とさせ、まりさの洗脳物語といった形容がぴったりはまる。 -- (名無しさん)
2009-07-07 19:01:49
慧音×ゆっくり系1 慧音先生とゆっくり
誤字、単語の使い間違えが多数あります。
(ゆっくりれみりあなど例外だ。→論外?、「おかーさん! それちょうだいね!」 →おねーさん?など他にも)
読む側としては一つ二つはともかく何個もあると読む気がなくなってきちゃいますので、
お暇があれば修正をお願いしたいです。
-- (名無しさん)
2009-07-07 20:08:01
ゆっくりいじめ系2876 おかーさんとめでぃすんの話
綺麗な流れのお話で、主観となるキャラごとに丁寧語調や通常に
切り換えているのも雰囲気づくりに役に立っていたと思います。
ただ、これは個人的な感覚で恐縮なのですが、いい話にしようとしすぎて
逆に途中で若干違和感を抱いてしまいました。
また、ゆうかとめでぃすんの乖離を強調するたびに話の展開が
読めてしまって、読後に残る感慨を薄れさせてしまったのも
良作だけに残念なところでした。 -- (名無しさん)
2009-07-08 09:55:43
ゆっくりいじめ系2874 ゆっくりぷれいす
創作とは人を楽しませるという目的もありますが、それと同様に
自分の思いつきを形にするのを楽しむという目的もあります。
行き当たりばったりに書いていくことを作者さんが楽しめたというだけでも
何らかの価値があったのではないでしょうか。
その上で、自分の楽しみを誰か別の人に共有させたいという願望がありましたら
まずは思いついたアイデアを「練って」から話の構成へつ移ることをお奨めします。 -- (名無しさん)
2009-07-08 10:09:21
ゆっくりいじめ系2873 ハーメルンの笛吹きお兄さん
グリム童話の暗い話を題材にしているのと、語り口の鬱屈した調子で
話の内容にふさわしく親和性が高い仕上りになっていました。
それだけに作者が耐えられなかったのかふざけた部分が浮き上がってしまいましたが。
また、元ネタのハーメルンの笛吹男は「依頼を受けてねずみ退治→報酬が支払われず
こども連れ去り」という「契約に拘る悪魔」の典型例です。ここでいう制裁ものでしょうか。
それを簡略化してしまったので、ハーメルンを元にする意義がかなり薄れてしまいました。
さらに、元ネタには「盲目」と「ろう者」の二人の子どもだけが助かったというオチもあり、
これも話を作るネタ(迫害を受けた者だけが助かった)に使えるだけに、「お題」に関わりなく
しっかりと書いてほしいところでした。 -- (名無しさん)
2009-07-08 10:35:23
前の感想に訂正
>「ま、つまりそういうこった。命を粗末にするような酷い奴には、たとえ約束だからって金は払え
> ねぇって事さ。わかったらさっさと帰んな」
この台詞を見落としていました。失礼しました。
ただ、読者が元ネタを理解しているとして、それによっかかってほとんど説明を
省いてしまうのは、一つの作品としてして見た場合はあまりよくないですね。 -- (名無しさん)
2009-07-08 10:42:16
ゆっくりいじめ系2872 お星様になったれいむ
細かい指摘を許さないほどに発想が超越していて、
シュールさに頬を緩まされた時点で負けでした。 -- (名無しさん)
2009-07-08 10:47:01
ゆっくりいじめ系2870 ゆっくり珈琲
アイデアが出尽くしたかなと思われていた加工系ですが、
回転ドラムという万遍なくじっくり行われるという装置が
でてきたことと、その描写が白眉ですね。極力、周囲が悪意もなく
ただ商品として扱っている分、余計に悲惨さがひきたっているのかもしれません。 -- (名無しさん)
2009-07-08 10:57:57
ゆっくりいじめ系2869 どっちがれいむ?
やっていることは単純な方法ですが、まりさという愛着を持つ存在に選ばせることで
何とも言えない悲惨とユーモラスさがありました。また、ゆっくりの不思議さも
引き立っていて、面白い切り口だったと思います。
切られた双方に意識があるとしたら、見捨てられた方の反応が気になるのですが
口は一つですからね…… -- (名無しさん)
2009-07-08 11:05:51
ゆっくりいじめ系2868 新しい群れの壊滅方法
特殊能力でゆっくりの群れが全滅しました(おくうバージョン)という
見方もできますが、楽しんで書いているようで、それは伝わってきました。
ただ、ギャグものとしてみた場合は言葉いじりのパロディが主であるため
笑いどころがわからずに流し読みされてしまいがちです。
改行などで溜めをつくろうとしたのはわかりますが、安直なフレーズの選択のため
「どっかで見たな」で終わってしまいました。
ギャグものはその人の発想力や言葉のセンスが丸裸になる恐ろしいジャンルだと
認識して挑んだ方がいいかもしれません。 -- (名無しさん)
2009-07-08 11:27:33
ゆっくりいじめ系2864 改心した虐待鬼意山
低学年向けの道徳に使われた教材とほぼ同じ内容の話でしたね。
感想としては、圧倒的な善を持ち出して寓話性の強調がなされていましたが、
それはリアリティの欠落と同時に思春期以降の多様な価値観を持ちはじめた
読者にとっての陳腐化をもたらしてしまいました。
作品数の実績もある作者さんですので、今後の作品ではいい話を越えた
何かを残せることを期待します。 -- (名無しさん)
2009-07-08 11:49:52
ゆっくりいじめ系2862 いないってば!
一人語り形式を選択したためか、話の展開を会話に頼ってしまっている面がありました。
会話文の連続は賑やかで口々にわめくゆっくりの表現には役立ちますが、
作者にイメージできていることが読者に伝えられず、何が行われているのか
読者を混乱させてしまう危険性がありますし、かといって会話が説明調になると
リズムの崩れと違和感の増大を招きます。今回はそれに地の文が主観者の
思考をなぞるだけだったため、状況の把握にさらに悪影響を与えました。
勢いのよさという持ち味を殺さずにそのあたりが改善できることを期待します。 -- (名無しさん)
2009-07-08 12:03:41
ゆっくりいじめ系2861 元野良れいむの里帰り
これは実に楽しめる作品でした。
語り口がうまいのと展開の妙もあって、まったく読み進めるのが苦に
なりませんでした。特に笑わせられるポイントが急所につくられているので
にやにやしてしまうのを堪えられられません。その点で、実に容赦のない作品でした。 -- (名無しさん)
2009-07-08 12:13:14
ゆっくりいじめ系2860 餡子の記憶
一工夫加えられて、短編の小説を読み終えたような感覚でした。
こういう作品は収録している内容の幅を広げてくれますね。
気に障るほど律儀にイヒヒを入れているのもお約束という感じで
一癖ある作品の象徴のようでした。 -- (名無しさん)
2009-07-08 12:34:45
ゆっくりいじめ系2861 元野良れいむの里帰り
凝った文を書こうとしているのでしょうが、センスが無さすぎるせいで単にうざいだけになっていますね。
面白くなる気配がまったくなかったので途中で読むのやめました。 -- (名無しさん)
2009-07-08 19:30:34
ゆっくりいじめ系2861 元野良れいむの里帰り
ところどころお茶吹きました。
ゆっくりぱそこんのしゅうりひようをせいきゅうするよ!!! -- (名無しさん)
2009-07-09 14:38:00
後味が悪すぎる、だがそれがいい。 -- (名無しさん)
2009-07-11 16:01:27
ゆっくりみょんの断末魔は結局アレかいww -- (名無しさん)
2009-07-11 23:52:33
ゆっくりいじめ2896
たぶん作者さんは書いた後で読み直しや推敲してないなと思った。
考えてる自分の頭の中では情景が浮かんでるだろうけど、もう少し情景描写の文を増やさないと読者には伝わりにくいと思う
特に気になったのが、接続詞を挟んでの前後の繋がり。
ちょっと簡単に抜き出すけど「人間でも気付かない、しかしゆっくりは気付かない」という文章があったけどこれだとゆっくりの方が優れてる事になるよね。
他にも関係の無い事柄を接続詞はさんで置いてあって読むのに少し苦労しました。
そこにもう少し気を配ると読みやすくなると思います。
色々書きましたがこれからも頑張って下さい。 -- (名無しさん)
2009-07-12 10:52:49
ゆっくりいじめ系2877 撮影お兄さん
きめぇ丸可愛すぎる もっと恥じらいつつパンツを見せるきめぇ丸を見たかったです
とても読みやすい文章でスラスラ読めました
続き 期待して待ってます -- (名無しさん)
2009-07-12 12:06:35
ゆっくりいじめ系2019 ゆっくりの名前
飼いゆっくりの設定を羅列してるだけで物語として成立していない
話題があちこちに飛ぶ上、最後のオチも複線なし唐突で筋が通っていない
名前云々の話をするなら、前もって人間がゆっくりに名前をつけようとする記述を入れておくべきだったのでは?
そのシーンはやりようによって虐待シーンにもなっただろう
あくまで自分の名前に固執するゆっくりの描写も興味深いものになったはずだ -- (名無しさん)
2009-07-12 18:40:17
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「感想過去ログ23」をウィキ内検索
最終更新:2014年09月01日 16:03
ツールボックス
下から選んでください:
新しいページを作成する
以下から選択してください
-------------------------
このページを編集
ページ名変更
差分
編集履歴
アップロード
-------------------------
新しいページ
ページ一覧
検索
-------------------------
ヘルプ
/
FAQ
もご覧ください。
メニュー
暇な方はぜひ新Wikiへの移転作業にご協力ください
SS書架
番号順書庫
ゆっくりいじめ.250
ゆっくりいじめ.500
ゆっくりいじめ.750
ゆっくりいじめ.1000
ゆっくりいじめ.1250
ゆっくりいじめ.1500
ゆっくりいじめ.1750
ゆっくりいじめ.2000
ゆっくりいじめ.2250
ゆっくりいじめ.2500
ゆっくりいじめ.2750
ゆっくりいじめ.3000
ゆっくりいじめ.3250
ゆっくりいじめ.3500
おまけ
↓リニューアル!
リアルタイムチャットに対応!
雑談掲示板
作品を書きたい人へ
シリーズ物書庫
+
...
万能お兄さんシリーズ
永遠のゆっくりシリーズ
竹取り男とゆっくりシリーズ
ゆっくりのいる街シリーズ
ティガれみりゃシリーズ
スーパー赤ゆっくりボールシリーズ
100スレ記念シリーズ
人気投票
人気投票
人気投票2
その他
+
...
虐待アンチ監視所
メニュー
トップページ
このwikiについて
作品投稿について
ジャンルマークについて
虐めSS・一覧
感想フォーム
感想過去ログ
ゆっくり設定集
派生ツリー
読者が知ると便利な事
創作用の資料
wikiにSSを保管する方法
Newうpろだ
ゆっくりいぢめ避難所
ゆ虐の隙間
作品投棄場
設定状況&管理人連絡先
魁!SS女?学園キャラ設定
ド口ワの中
本スレ過去ログ
リンク
ゆっくりしていってね!!!のガイドライン まとめ(仮)
ゆっくり保管庫
ゆっくりしていってね AAまとめ
ゆっくりしていってね 難民AAまとめ
前wiki(現在は荒れています)
アクセス数
本日:
-
昨日:
-
累計:
-
現在:
-
人
更
新
履
歴
最終更新日時
0000-00-00 00:00:00
取得中です。
もっと見る
今日
の
人気
ページ
ゆっくりいじめ.250
ゆっくりいじめ.1000
ゆっくりいじめ系3211 ゆぎゃく
ゆっくりいじめ.3250
ゆっくりいじめ.1750
ゆっくりいじめ.1500
ゆっくりいじめ.3000
ゆっくりいじめ.500
ゆっくりいじめ.2250
ゆっくりいじめ系181 生まれ出づる赤ん坊ゆっくり
ゆっくりいじめ.1250
ゆっくりいじめ.2750
ゆっくりいじめ.2500
ゆっくりれみりゃ系いじめ
ゆっくりいじめ.750
ゆっくりいじめ.2000
虐めSS・一覧
ゆっくりいじめ.3500
ゆっくり設定集
ゆっくりじめ系3217 おうちが壊されてゆん生が終わる
ゆっくりいじめ系3196 ある地域ゆっくりの悪夢
ゆっくりいじめ系2157 野良ゆっくり根絶計画
ゆっくりいじめ系3219 にんげんのいないまち
七連星の人の作品集
ゆっくりボールマンの作品集
ゆっくりいじめ系1434 大家族とゆっくりプレイス_01
ゆっくりいじめ系3194 超高級れいむと食用れいむ
移転作業用ページ
ゆっくりいじめ系3147 自衛隊
ゆっくりいじめ系179 Yukkuri story 3
野良ゆと飼いゆ
避妊ありすの人の作品集
バスケの人の作品集
ゆっくりでぎないぃぃぃ!(ゆぎゃく小説)
ゆっくりいじめ系1108 赤ちゃんまりさとまりさつむり
さらに見る
wiki内検索
検索 :
and
or
リア充爆発ボタン
imageプラグインエラー : 画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
rss & コンタクト & タグ
更新履歴
RSS Feed
管理者に連絡
タグ一覧