E-040 仲間

E-040 仲間
イベント MP0
自分のターン
この効果は、自分の場に魔物が2体以上いれば使える。

以上、枠囲み

自分の場の魔物すべてを選び、「健康状態」にする。

1+1が4にも10にもなる、本当の仲間。
ガッシュ・ベルと仲間たち SR

魔本の後半に入れておいて、負傷状態の魔物を一気に回復させよう。

初期の頃のような状態回復が少ない頃は、魔物全てを「健康状態」できるため、E-007 木山つくしの上位互換として使うことができた。

今現在では、E-181 おおーーっ!!が登場したため使う機会はあまり見られなくなった。
E-181 おおーーっ!!は、3体以上と使用条件はあるものの、負傷状態を回復させるだけでなく、かけられている効果も取り除くことができるため、状況に応じて使い分けることができる。
防御ターンにも使うことができるため、ダメージをかばって回復、そしてまたかばうといった使い方もできる。

「仲間」は、自分のターンのみのため、相手のターンに受けた攻撃を相手ターンに回復させることができない。
このカードを使用するメリットは、魔物が2体以上いれば全ての魔物を健康状態にできるところだろう。

収録パック



+ タグ編集
  • タグ:
  • イベント
  • MP0
  • 自分のターン
  • 負傷状態回復
最終更新:2023年09月07日 10:56