M-209
キッド
魔物 4000
《作戦遂行》このカードを捨て札にする→【ステイ】このターン中、自分も相手も「
イベントカードを使えない」ときにもイベントカードが使え、ジャマー効果でイベントカードの効果は無効にならない。
パートナー=ナゾナゾ博士
こんな凄い作戦を瞬時に・・・まるでナゾナゾ博士がそこにいるみたいだ。
BoT
確実にイベントカードを使うことができるのだ。
使いどころを間違うな。
こちらの特徴としては、「このカードを捨て札にする→」という効果が挙げられる。
効果の使用と同時に魔物の枠を空けることができるため、新たな魔物を展開しやすい。
そのまま
E-080 スカイダイビングなどのイベントカードによる展開を用いて、新たな魔物を場に出す行動も行いやすい。
FAQでは、この効果を使っても「1ターンに2回イベントカードを使えるようにはならない」と記されている。
つまり、
イベントカードのルール
はカードの効果では、破ることができないと捉えられる。
収録パック
FAQ
Q1.《作戦遂行》の効果で1ターンに2回イベントカードを使えますか?
A1.使えません。
最終更新:2025年11月10日 19:37