P-110 ダリア・アンジェ
パートナー
《赤いドレス》このカードが場にある→自分か相手がコインを投げてウラを出すたびに、自分のMPを1ふやす。
魔物=
ベルギム・E・O
ケケケーー!としか言わない。
TBB2 R
コイントスを使う効果を多く使えば、MP補給の心配がなくなるのだ。
ベルギム・E・Oの術以外では、基本的にウラ=失敗という判定になるので好ましいとは言えない。
しかし、失敗時の消費をケアしたり、大量のコインを投げられる場合にはMPを稼げるといった面からすれば意味はあるだろう。
例えば
E-046 元気が出るぞ!はオモテが出ればあちらの効果で、ウラが出ればこちらの効果でMPを1増やせるので、自分の場の魔物とパートナーの数だけMPを増やす効果になる。
E-046 元気が出るぞ!以外にも複数回コイントスが行えるカードを大量に入れるのであれば、このカードと
キャンチョメ《お菓子大好き》を並べてMPを稼ぐのも面白い。
収録パック
最終更新:2024年01月14日 16:18