M-439 ザルチム

M-439 ザルチム
魔物 5000
《目をそらすな》このカードが場にある→自分の魔本がダメージを受けたとき、
めくられたページの枚数×2、自分のMPをふやす。
パートナー=ラウシン・モー

その姿に...本当の負けと、屈辱というものを叩き込んでやる!!!
魔界の王の決戦(前)

魔本にダメージを受けてもその分MPをためることができるため、貯めたMPで威力の高い術を使うことができる。
ある程度めくられることを想定して中盤から後半にかけてMPの消費が高い威力のある術を用意しておくのも良いだろう。
S-459 ペンダラム・ファルガS-366 バベルガ・グラビドン等を使った魔本であれば、形勢逆転もありえない話ではない。

尚、相手がダメージを持つ効果を使用するかは相手依存のため、自分のMPを〇増やす効果としては起用しづらい。
ザルチムには、コントロール能力に優れている《千里眼》の存在もあるため、防御力を低下させて起用するかはよく考えたい。

ダメージを受ける対象は、相手と指定されているわけではないため、自分の攻撃を自分で受ける場合にも適用される。
自分で自分に受けるダメージの効果は、S-331 ガルネシルS-191 ギガノ・シザルク等の代表的なカードが挙がる。
それぞれ、コイントスが関わる効果なので、使う時はサポートするカードをつけて使いたい。

収録パック



+ タグ編集
  • タグ:
  • 魔物
  • 5000
  • ザルチム
  • 自分のMPを〇増やす
最終更新:2024年07月02日 16:26