アナーキー・パンティ


「悔い改めな!」

ガイナックス製作の下ネタギャグアニメ『パンティ&ストッキングwithガーターベルト』の主人公の一人。
担当声優は 小笠原亜里沙 女史。
苗字の「アナーキー」は英語で「無政府」「無秩序」、転じて「ちゃらんぽらん」「破天荒」「行き当たりばったり」な人を形容する言葉である。
なんで横文字の欧米風なのに苗字が前に来てるんだって?この作品がそういうもんとしか…

金髪碧眼の少女で、作中の舞台である「ダテンシティ」に降り立った落ちこぼれ天使コンビであるパンスト姉妹の姉。
人の心の闇や怨念などが具現化した悪霊「ゴースト」を退治して得られる「ヘヴンコイン」を集め、落第を免れて天界に帰る事を目標としている。
……のだが、当の本人はがさつで自堕落、かつ男好きのビ〇チ娘であり、セレブのように振る舞う自由奔放な性格。
喋り方や仕草は男勝りでぶっきらぼうな上に、「Fu〇k」「Sh〇t」等といった汚い言葉まで吐く始末ぶっちゃけ堕天使である
性格が正反対の妹のストッキングとは姉妹喧嘩が絶えないが、放ってはおけない妹想いな一面もある。
元々は筋肉質なイケメン男性が好みであるが、実の所どんな男でも相手にする。だがギークボーイ(オタク男子)は存在がウザい。
ちなみに辛党で甘いものが苦手(逆にストッキングは超甘党)。

武器は穿いているパンティーを変成させた拳銃型の天界兵器「バックレース」。
バックレース以外の銃器の扱いにも長けているが、火薬の臭いが嫌いという理由であまり扱わない。
自分のものでなくても代用は可能だが、銃身が小さかったり弾丸の飛距離が極端に短くなってしまう。詰まる所下着の持ち主のアレに比例する
例外として、ブリーフ(第3話で知り合ったオタク少年)から偶然借りたパンツが規格外な重火器に変成している他、
ストッキングの下着を借りて二丁拳銃で戦うシーンもある。
なお、ゴーストにとどめを刺す際は冒頭の台詞をよく用いるのだが、これは以下の無駄に長い口上を省略したものである。

「天地の狭間に惑いし子らより産まれし邪悪な精霊よ 聖なる処女の柔肌に纏いし衣の雷で 穢れも濁りも淀みもしこりも 微塵に砕いて天地に還す 悔い改めよ!」

(以上、Wikipedia及びピクシブ百科事典より引用・改変)


MUGENにおけるアナーキー・パンティ

Shimmering Brony氏が製作した手描きキャラが公開中。ボイスは外国語。
defファイルの切り替えにより、WinMUGENとMUGEN1.0以降双方に対応している。
なお、Readmeに記載ミスがあるため、正確なコマンドはcmdファイルを開いて確認しておく事。

操作方法はシンプルな4ボタン方式で、原作同様バックレースを用いた豊富な射撃技を駆使して戦う。
また、感電・燃焼・凍結やブリス技といった特殊やられにも対応している。
バスターやられにも対応しているが、前述のようにバックレース装備時にははいてないのでエラい事に……。
まぁカートゥーン調の絵柄なのもあってそれほど際どくはないのだが、動画使用の際は留意しておいた方が良いだろう。
この他にも、p2Nameで登録されている多数の男性キャラに対してパンツを見せびらかして誘う(しかも毎回ランダムで柄が変わる特殊イントロがあったり、
全裸でポールダンスを披露して気絶させる当て身技や、相手をベッドに連れ込む超必殺技を所持していたりと、
持ち前のビ〇チ奔放ぶりがしっかりと再現されている。
流石に原作ほどの直接的な描写は無いものの、そういった演出が苦手な人は要注意。
一応特殊イントロと超必殺技の演出に関してはオプション設定でON・OFFが可能(デフォルトではOFF)なので、適宜設定されたし。

AIはデフォルトで搭載されているが、簡易的なものなのかあまり強くはない。
また、作中に登場する「セメタリーヒルズ教会」を再現した専用ステージ「Daten City's Church」も別途公開中。
紹介動画(DLリンク有り)


出場大会

  • 「[大会] [アナーキー・パンティ]」をタグに含むページは1つもありません。


最終更新:2022年09月15日 03:11