幸村隼人


「お主も感じてるか?この煮えたぎる熱き大和魂を!」

国籍:日本
性別:男
職業:忍者
誕生日:2月12日
年齢:17歳
身長:171㎝
体重:63㎏
血液型:A型
趣味:修行
特技:浸水
好きな食べ物:おむすび(鮭入り)、たこ焼き
嫌いな食べ物:たけのこ
格闘スタイル:忍術
異名:熱き大和魂
イメージカラー:赤

忍者の血を引く大和魂を持つ格闘家。
幼い頃から幼馴染の霧咲小梅とともに修行に励んでいた。
小梅は優秀なくの一で実力も隼人を上回っていたが、修行中に突然行方不明となってしまう。
小梅を捜すべく、隼人は道場を置いて一人旅立つ。
大凧で空を飛びながら小梅を捜しているうちに新宿の電光掲示板で、小梅がある大会に参加しているのを目撃し、
自らも大会に参加し力士藤山を倒して日本代表の座を手にする。
果たして彼は小梅と再会できるのか…!

(以上、本体付属のキャラ設定より引用・改変)

亜乱田堂氏のコンプゲー『ワールドファイティング・ジェネレーション』のキャラクター。「ゆきむら はやと」と読む。
ゲッター2のパイロットとか戦国武将ではない。ましてやテニヌの王子様でもない
公開サイトのトップ画像では一番下に位置しており、結構目立つ。
当初は女は戦いに向かないと考えており、小梅が戦う事にも反対している設定だったが、なかったことになった。
この設定は『北斗の拳』のマミヤを心配するレイが元だった。

当初の設定では小梅共々、18歳だった。
当初は忍者でもない空手家としてデザインされていたが、趣味が重なって忍者になったとか。


性能

平均的なステータスに加え、ジャンプ力に優れている。
必殺技は高火力だが、それぞれ有効距離が違う為、上手く使い分ける必要がある上級者向けキャラと言える。
また、必殺技の「真・鉄鋼拳」と超必殺技の「大紅蓮幻影爆破」がガード不能技となっている。
AIは搭載されていないが、改変はご自由にとの事で、IX氏による外部AIが公開されている。




「べらんめえ江戸っ子でい!誰も拙者の速さについてこれぬのか!?」

出場大会



最終更新:2024年04月28日 12:00