Boxer




 年齢:16歳
 格闘スタイル:キックボクシング
 身長:180cm
 体重:80kg

モータルコンバット』のパロディであるハンガリーのPC格闘ゲーム『OpenMortal』(別名「Mortal Szombat」)に登場するキャラクター。
その名の通り、キックボクシングスタイルで、出来るだけ多くの人を殴る事を唯一の目的としている。


MUGENにおけるBoxer

同作のRavalCalliel LezaiAishaも手掛けたBane84氏によるものが存在。
スプライトは原作ゲームのものを使用しており、結構ヌルヌル動く。
なお、一般的なキャラとは異なり「A・Bでパンチ、X・Yでキック」というボタン配置になっているので注意。

前述の通りキックボクサーとの事なのだが、それっぽい技は通常技と裏拳を繰り出す「Spin Punch」のみで、
他の技はと言えばダンベルを投げ付けたり、相手の頭上に12tの重りを降らせたりと、もはやキックボクシングどころか格闘技を投げ捨てているものばかり
とはいえ全体的に技の発生が早く、氏が製作した他の『OpenMortal』のキャラに比べると威力はやや高めでコンボも狙いやすい。
ただし、サイズが大きいためか一部のキャラには攻撃がまともに当たらないので、
動画に使用する際は大きさの調整などをした方がいいかもしれない。


出場大会



最終更新:2022年07月18日 21:48