ショーナフ



 "Well who am I?"

 "Sho'nuff!"

 "Who am I?"

 "Sho'nuff!"

 "I can't hear you..."

 "Sho'nuff!"

1985年に公開されたB級コメディカンフー映画『ラスト・ドラゴン』に登場するヴィラン。
自称「ハーレムの将軍」。演者はジュリアス・J・キャリー3世氏。

前髪を括った黒髪のアフロで、素肌に日の丸のような家紋入りの赤色の羽織と赤黒の袴を直接纏い
帯の代わりにチャンピオンベルトを巻いたどじょう髭の黒人。
彼は手下達を引き連れて『燃えよドラゴン』が上映されているハーレム(実在するニューヨークの都市の1つ)の映画館に入り、
本作の主人公「リーロイ・グリーン」を挑発したり、バカにしたような態度を取る。
リーロイ自身は穏やかに対応したが観客達からはうるさいと怒鳴られ、それに腹を立てたショーナフは腕に自信のある観客達を捻じ伏せる。
また、リーロイの通うカンフー道場で自分をコケにした門下生の1人「ジョニー・ユー」を絞首したり、リーロイの父が営業するピザ屋を荒らすようにもなる。

本作の黒幕であるミュージック・ビデオ制作会社の社長「エディー・アルカディアン」にリーロイを始末するための用心棒として雇われる。
ラストシーンでは赤いオーラを武器にリーロイと戦うが、リーロイは黄金のオーラ「ザ・グロウ」を手に入れ、その力に倒される。


MUGENにおけるショーナフ

カートゥーンキャラに定評のあるDerrick.D.Rowell氏による手描きキャラが存在。
操作方法は『MVC』風の6ボタン方式で、チェーンコンボやエリアルレイヴ、アドバンシングガードが可能。
技は原作を再現したものとなっており、オーラを使った技は長いリーチを活かして戦える。
参考動画

出場大会

  • 「[大会] [ショーナフ]」をタグに含むページは1つもありません。


最終更新:2022年09月18日 00:30