クリッパー

「やあ、元気? Officeの使い方でわからないことがあったら、
 僕をクリックしてごらん。」

Microsoft Officeのユーザインターフェイス『Officeアシスタント』のサポートキャラクター。クリーパーではない。
その名の通り、ゼムクリップをモチーフとしたOfficeアシスタント。
体は細い針金でできており、その形状を自在に変化させたり、体の端を丸める事で物を掴む事ができる。
日本語版ではOfficeアシスタントのサポートキャラクターと言えばイルカのカイル君などが有名だが、
英語版のMicrosoft Officeを使用している場合はこのアシスタントが標準のキャラクターとして表示される。

(以上、Wikipediaより引用・改変)


MUGENにおけるクリッパー

カオスなネタキャラで知られるThe_None氏によるものが存在。
ドットD4の手描きグラフィック。
defファイルの切り替えにより、WinMUGENとMUGEN1.0以降双方に対応している。

前述のように体を自由自在に変形させたり、画面全体を暴れ回って体当たりしたり、銃器をぶっ放す他、
プリンターを擬人化させたキャラをストライカーとして召喚するなど、氏お得意のコミカルかつカオスなキャラに仕上がっている。
AIもデフォルトで搭載されている。


「調子はどう? 相変わらず仕事ばかりの毎日?」

出場大会

その他



最終更新:2022年09月26日 02:58