沢野口沙絵







   「イサキ・アパム・メヒナム・エト・カフェ・ナム!」


  誕生日:12月31日
  身長:159cm
  スリーサイズ:80・55・85
  血液型:O
  好物:なると
  趣味:絵日記

トライアングルスタッフ制作のアニメ『魔法使いTai!』の主人公。
担当声優は 小西寛子 女史。

都立北野橋高校に通う2年B組の女子高生。
幼少期に出会った魔法使いから不思議な力を秘めたテディベア「ジェフくん」をもらった事で魔法が使えるようになった。
それ以来、ジェフくんを大切にしている。
とてつもなくドジで鈍感で魔法も下手だが、何事にも一生懸命に取り組む性格。
スケベなメガネ男子高倉武男が設立した「魔法クラブ」に入部し、立派な魔法使いになるため、
そして地球に襲来した巨大な釣り鐘状の植民星探査ロボット「ツリガネ」討伐のために、親友の中富七香らと共に切磋琢磨していく事になる。
また、部長である武男を深く尊敬しており、彼の事が大好き。

(以上、Wikipediaより一部引用・改変)

この他、ねこむてん氏が制作した同人格闘ゲーム『おジャ魔女ファイターズ』にも参戦している。
……何故か御名方守矢の技を忠実に再現しており、魔法のステッキで居合いを繰り出すまったく新しい魔法少女と化しているが。
プレイ動画


MUGENにおける沢野口沙絵

Valgallah氏による『おジャ魔女ファイターズ』のドットを用いたものが存在。
MVC』風の6ボタン方式にアレンジされており、チェーンコンボやアドバンシングガード、移動起き上がりなどが可能。
前述の通りリーチの長い居合いで戦う…というかぶっちゃけ『MVC』風守矢なのだが、
オリジナル超必殺技が隕石を降らせる全画面攻撃となっており、一応魔法使いとしての面目は保たれていると言えよう。
ちなみにこの隕石、味方にも容赦なく当たる。そんな所で原作のドジっ娘属性を発揮せんでも……。

外部AIはホルン氏によるものが公開中。
恒例のコンボ・立ち回り・反応・ガードレベルに加え、アドバンシングガードの使用頻度を設定可能。
想定ランクは強との事。


「こうして、魔法クラブの戦いは終わったのでした。
 ありがとう、ジェフくん」

出場大会



最終更新:2023年09月30日 17:53