ネビル・オドネル


「オレ様はなぁ、
 UKで有名なミスティ・ゲインズブールっつう女を泣かしたくて仕方ねぇんだよ!」

国籍:イギリス
性別:男
職業:ごろつき
誕生日:5月3日
年齢:28歳
身長:251㎝
体重:101㎏
血液型:B型
趣味:ギャンブル、
特技:喧嘩を売ること
好きな食べ物:カクテル、トードインザホール
嫌いな食べ物:サラダ
格闘スタイル:我流喧嘩殺法
異名:悪名高き暴漢
イメージカラー:緑

舌や乳首にピアス、お腹に「UK」の刺青をし、パンクファッションがトレードマークのアウトロー。
モーニングスター風の武器「チェインスパイク」を振り回す。
学校時代は泣く子も黙るいじめっ子で、体が大きく力も強く彼に敵う子供は一人もいなかった。
しかし彼のいじめは暴力、暴言に度が過ぎたために停学処分され、更に両親から「他人をいじめた罰が当たったんだよ」と言われ、家から追い出されてしまう。
職を得らなかった上に行き場を失った彼は街のごろつきとして生きる道を選び、
街の不良との喧嘩を売りながら、ファイトマネーを取り上げバーで酒を飲みながら生きていた。
しかし喧嘩の実力だけは本物で、パブの地下競技場にて行われるデスマッチでは一度も負けたことがなかった。
また、ミスティ・ゲインズブールの親友リリィ・メイプルを、デスマッチで倒して死なせた張本人でもある。
が、それがきっかけで仇討ちのために自らリングに上がったミスティの圧倒的な実力に敗北。
女に負けてしまったことで自身の無敗伝説に泥を塗られた上に、イギリス代表の座を奪われた彼は、
ミスティを因縁の敵として逆恨みするようになり、彼女より先に宇宙一最強の座に居座ろうとする。

(以上、本体付属のキャラ設定より引用・改変)

チョコレートウォッチ君等を製作した亜乱田堂氏のコンプゲー『ワールドファイティング・ジェネレーション』における中ボスの一人。
スターフォックスの商売敵とは無関係。
耳だけでなく、乳首にもピアスを着けており、如何にもチンピラな容姿をしている
モチーフはパンク
上記した人物像故か、女性を玩具としか見ておらず、リリィを強姦した事すらある。

当初は「uploader.jp」の容量オーバーにより最後のキャラとなるはずだったが、後に問題が無事解決したため、以降も新たなキャラが製作されている。
モデルはコナミからNINTENDO64で発売された格ゲー『らくがキッズ』のキャラ「バル・マーフィー」。
モヒカンの色が緑色なのもそのため。

ホームステージ「ベイカーストリートバー」のベイカーストリートは、
ロンドンのシティ・オブ・ウェストミンスター内のメリルボーン地区に実在する南北方向の通りで「ベイカー街」とも呼ばれる・・・
…というより、超著名小説のシャーロック・ホームズシリーズでホームズの探偵事務所があった場所の名前なので、
「ロンドンの地理は知らなくとも、とりあえずベイカー街の名は知っている。」という人が世界各地にいるだろう。


性能

見かけ通り動きが鈍く、全体的に技の出が遅い。反面、武器が鎖付き鉄球という事もあってか、リーチは長めで、火力も高めという上級者向けな性能。
特に3ゲージ消費の超必殺技「ブラッディクラッシュ」は7割以上持っていく火力を持つ。
氏恒例のブリスにも対応。
AIは搭載されていないが、IX氏による外部AIが公開されている。
プレイヤー操作





 「ヒャッハー!今夜も飲むぜぇ!
  …なんだよ?アンタにゃ飲ませてやんねぇからな!」

出場大会

  • 「[大会] [ネビル・オドネル]」をタグに含むページは1つもありません。

プレイヤー操作

MUGENキャラをさっくり触ろお!!(その55操作キャラ)


最終更新:2024年03月14日 23:43