ジェイソン・ケイジ


「アメリカンドリームは自分自身の力で手に入れるものさ!」

国籍:アメリカ
性別:男
職業:学生
誕生日:7月7日
年齢:17歳
身長:172cm
体重:69kg
血液型:B型
趣味:アーケードゲーム(PIU)
特技:ストリートダンス
好きな食べ物:ハンバーガー、ミルクシェイク
嫌いな食べ物:納豆
格闘スタイル:マーシャルアーツ
異名:BLUE LIGHTNING
イメージカラー:青

ハイスクールで大人気のストリートダンスグループ「Just Boys」のリーダーで女子には大人気。
最近では授業を抜けては不良との喧嘩で覚えたストリートファイトに明け暮れる毎日だった。
そんな彼は、アメリカンドリームを求めて戦う
ちなみに女好き

(以上、付属の「キャラ設定」より引用・改変)


上記した設定からも分かる通り、彼女は募集中だが、
実は同じアカデミーのチェリー・ミルクに一目惚れしており、チェリーもジェイソンのことが好きなので相思相愛である。
ハンバーガーチェーンはバーガーキング派。

ホームステージ「ニュージャージー・フライトクラブ」は『ソニックウィングス』の舞台であるフライトクラブをイメージしており、背景には戦闘機が展示されている。
それぞれ、青い機体はアメリカ海軍が運用していた「グラマン F6F ヘルキャット」。緑の機体は「FH ファントム」。
黄色い機体はフライング・パンケーキと呼ばれる「XF5U」。
赤い機体はアメリカ陸軍航空軍が運用していた「P-38J YIPPEE」。
オリジナルカラーにしようと思っていたが、赤が欲しくて原典通り赤色にしたとの事。
空は「P-51 マスタング」の群れが飛んでいる。
緑色のスーツを着ている人物は『ソニックウィングス』の主人公であるブラスター・キートン。
原作では初代で死亡してサイボーグ(メカキートン)になっているが、本ステージでは『3』のエンディングで人間に戻してもらったという設定。


性能

スピードは少し遅めだが飛び道具の威力が高く、前転の「ローリングエスケープ」と後転の「バックローリング」で、攻撃をかわしながら高速移動ができる。
飛び道具の「ショックウェイブ」はパワーウェイブの雷撃版と言える技。「ローリングソバット」は横移動しながら放つ回し蹴り
後者は空中版の「フライングソバット」も存在する。さしずめ波動昇龍ならぬ波動竜巻と言ったところか。
必殺技は自分を中心にして放つパワーゲイザーと言える「スーパーノヴァ・ショックウェイブ」と、ローリングソバットの強化版「マシンガンソバット」の二種。
超必殺技の「ファイナルスーパーノヴァ」は乱舞技で、7割近く持っていく威力を持つ。
AIは未搭載だが、IX氏による外部AIが公開されている。




 「オレを相手にストリートファイトは100年早ェんだよ!

出場大会



最終更新:2024年03月12日 00:05