タマラ


「手を挙げろ!

 気持ち警察のような者だ!」

タマラ(TAMARA)

NRF頒布の同人ゲーム『Million KNights Vermillion』に登場するキャラクター。
CVは 真堂圭 女史。
自称「女子高生エージェント」の明朗活発少女。
マニアックなものが大好きで、言葉遣いもなんかおかしい。
棒術魔術をアレンジした全く新しいスタイルで戦う。

ありとあらゆる生物に特異能力を持たせる「攻質化」の影響を受け、彼女は魔法少女となった。
世界規模の地殻変動に加え、この攻質化によって起きた暴動の被害で世紀末と化した世界に、
やはり攻質化した人間によってかりそめの平和を与えたのが組織「ヴァーミリオン」であったが、
このヴァーミリオンの支配下においても死傷者や行方不明者は絶えない。
そこで彼女は身近な人を守るため「正義の魔法少女」として活躍する事にしたのであった。

こんなに短いのに絶対見えないという鉄壁
パンチラしまくりのこいつとかそもそもはじめからパンモロなこいつと同じゲームのキャラとは思えない。
あれか、女子高生って明言しちゃってるからか。ア○ネスめ……!


原作中の性能

棒を武器とするためにリーチは長め。魔法を使う必殺技はすべてゲージ消耗が必要になる。
原作では相手を吹き飛ばす「XXIII-アイム」(↓↘→+AorB)という必殺技でにバウンドしてきた相手を通常技で拾い、
さらにキャンセル「アイム」で吹っ飛ばし……というループコンボ、通称世紀末テニス」を編み出した事で話題となった。
参考動画。テニスなのにバスケとはこれいかに


MUGENにおけるタマラ

M3氏によるタマラが存在。
長らく公開停止となっていたが、現在は氏のブログにて再公開されている。
AIもデフォルトで搭載されており、彼女の代名詞と言える世紀末テニスももちろん実装済み。
以前のAIではこれを使用する事は無かったが、2010年12月の更新で行ってくるようになった。
なお、ドットが若干ジャギって見えるが、これはスプライトを縮小して表示している事によるもの。

2011年9月にはリメイクされ、「魔法スキルポイント」や「マジカルEXフォース」などの新システムが追加されている。
世紀末テニスも健在だが「リミットブレイク」という隠しスキル発動中でないと使用できないようだ。
AIも追加され、この「リミットブレイク」を組み込んだ高火力コンボをよく狙ってくる。
世紀末テニスから超必殺技の「アルス・ノヴァ」に繋げるコンボは一見の価値あり。

出場大会

+ 一覧
シングル
タッグ
チーム
その他
更新停止中
凍結
削除済み
非表示

出演ストーリー

I can`t back to the yesterday
MUGEN'S EVERYDAY'S
踊るKY捜査線(ヒロイン)
失楽園(タマラ・キスク)
タマラがんばる!(ビリーの妹、タマラ・カーン)
特別課外活動部事件簿クラウドの相棒、PKFの一員)
魔法少女リリカルあきは


最終更新:2023年09月23日 17:28