キャロル・ネアムーブ


「ブーメラン!」

格闘スタイル:飛去来器術
出身地:不明
誕生日:4月25日
身長:173cm
体重:59kg
血液型:O型
趣味:SF小説集め
大切なもの:羊の人形
好きな食べ物:ニンジンのきんぴら
嫌いなもの:人に説得されること
得意スポーツ:ブーメランの正確なキャッチ
年齢:16歳?

Brazerも手掛けたH.A.L.L.氏によるAKOF参戦予定キャラクター。
AKOFキャラにありそうで無かったウィップの改変。ただし武器は巨大なブーメラン誰だブーメ子とか言ったのは!?
キャロルブーメランだが、恐らく『風雲黙示録』とは関係無い。
名前の由来は「carrot and stick(アメとムチ)」のcarrotで、被ったのはたまたまらしい。

ネスツに所属しているものの、具体的な経歴は現在の所は不明。
付属のストーリーで研究員がまともに任務をこなせる奴として彼女を挙げる所を見ると、真面目な人物の模様。
とある研究所に警備員として勤めていたが、相次ぐ戦闘員の脱走などに業を煮やした上司によって、
脱走した戦闘員の情報収集及び捕獲の任務を与えられる。
キャロルは脱走者の確保に警備の人員を割いては本末転倒だと考えたものの
あえて口には出さず、組織の先行きに不安を感じつつ任務を遂行することにした。


性能

ブーメランを用いたリーチの長い攻撃が特徴のキャラ。
ただし遠距離攻撃はブーメランが戻ってくるまで無防備になるため注意。
むしろ、当身避けや相手の近くに飛び込みコンボを狙うことで力を発揮する近距離戦型と言える。
MAX2超必殺技「荘厳の石楠花」はブーメランを連続で投げる技であり、
リーチもそれなりにフルヒットさせれば体力を半分近く持っていくが、
距離が離れすぎていると途中で喰らわなくなるので、相手の立ち位置をよく考えて放つ必要がある。
MAX3超必殺技「清純の胡蝶蘭」は飛び上がってブーメランを振り下ろす。
高威力の単発技だが発生が遅いため、使い所には気を付けたい。
AIもデフォルトで搭載済み。
プレイヤー操作

出場大会

プレイヤー操作

一京。(part.19)


最終更新:2023年01月13日 17:53
添付ファイル