ヴァンゼル





「さぁ、存分に掛かってくるがいい!!」

 格闘スタイル:?
 誕生日:不明
 年齢:不明
 出身地:不明
 身長:187cm
 体重:72kg
 血液型:不明
 趣味:賭博
 得意スポーツ:空手
 好きな食べ物:丼物
 大切なもの:不明
 嫌いなもの:ネスツ、オロチ、忠誠心
 声優:武虎氏

キャラ設定

Lifeend氏製作の製作したAKOF参戦予定キャラ。氏のサイト移転に伴い、現在は公開を終了している。

ネスツによって生み出されたクローン。姿がゲーニッツに酷似しているが、
G Ragingと同じく映像解析などによってオロチを再現しようとした擬似の存在の模様。
その上少ないデータで作り出したため風を操る能力も使えず、性格もゲーニッツとは真逆で荒々しい性格をしている。
オロチ一族を再現しようとした研究者によって作られたものの、外見以外はほとんど再現できなかったため、
失敗作として処分されかけるが、『KOF2000』の時期に、突如殺傷能力のある煙と青い炎(草薙八神の炎とは違う性質)
の能力を使って自力で牢を破り脱走し、生みの親である研究者を殺害。
結果的にだが、その研究所にいた多くの他のクローンの脱走を促し、自身がいた研究所を壊滅状態に追い込んだ。
その後は、研究所で偶然出会ったヒョウケン、シェイドと共に行動している。
粗暴なうえに執念深い性格で、ネスツの関係者であればたとえ戦意の無い下っ端でも躊躇なく殺そうとしており、そこをヒョウケンに諌められている。
ネスツのことを嫌悪しており、ネスツ壊滅後も残党を消すことを目的としているだけでなく
(ネスツの残党に属しているのであれば、Kシリーズでも標的となる)、
自分が作り出される根源となったオロチの存在もを嫌悪し、オロという存在を完全に無くそうとしている。


キャラ性能

ゲーニッツの改編だが、ゲージ技にのモーションが使われているなど、差別化されている。
改編元と同じく近・遠距離攻撃両方に優れているだけでなく、ゲージ回収率も高く、全体的に高性能なキャラである。
通常モードとボスモードの2体が別々に公開されており、
後者にはボスモード専用のMAX3超必殺技「煙絶握」がある他、11段階のAIが搭載されている。
通常モードはボスモードと比較して火力をやや半分程減らされ、無敵や隙も調整したりされている他、
通常モードのみのMAX超必殺技「僞神塵」が存在する。
こちらにはQAZ氏の外部AIが公開されている。
プレイヤー操作
ボスモード(8:10~)
QAZ氏AI(10:15~)

出場大会

出演ストーリー

プレイヤー操作

水没&逆流withとっつき娘(mission36、mission45(QAZ氏AI))


最終更新:2020年04月09日 18:44
添付ファイル