Dee Bee Kaw


"Your moves are Micheal Bay,mine are David Lynch."

多種多様なネタキャラで知られるThe_None氏によるオリジナルキャラクター。
彼女彼女の作者であるXCB氏のオリジナルキャラ、「Big Eli King」を改変して作られている。
ちなみにページ冒頭の「妙にイケメンな大ポトレ」だが、元の画像はアニメ版『龍虎の拳』のロバートだったりする。
+ 一杯どうや?

一見普通の見た目のキャラだが、このキャラを一言で表すならカオスの一言に尽きる。
というのも頭からスライディングしたり、ロバートの如く幻影脚をかますのはまだ序の口で、
「ライジングアッパー!!」と叫びながら某じじいを飛び道具として発射したり、
超必殺技でこいつがでてきたり、プロトンキャノンを出してEFZ』のキャラを発射したり(!?)
突然掴みかかった後、豪鬼DIOが乱入しさらに巨大なペプシ缶が押し潰し、
さらにこの人が薔薇を投げて爆破したりとかなりやりたい放題。
特に瞬獄殺系統の3ゲージ消費技である「Shun Goku Hamusuta Satsu」は必見。

それだけではなく登場演出は、この人のバスケットボールから変身して登場したり
謎の実写男性が入場コールしたら突如画面が乱れそのまま本人が登場したり、
勝利演出もこの人のコスプレをしながらダンスを踊り続けると思いきや
謎のカットイン(中にはこいつも紛れ込んでたり)が所狭しと表示されたり、
突如宙に浮かんだと思ったらこの人のドアップ顔が表示されたりともはやカオスの化身である。
ある意味The_None氏の集大成と言えるキャラである。

       
またカラーパレットもかなり作り込まれており、選択したカラーによっては服装や髪型が変わると言うこだわり様。
AIもデフォルトで搭載されており、上記の必殺技も非常に強力かつコンボが繋がりやすいためかなり強い。
また、海外ではかなりの人気を誇るらしく、主にYouTubeでそのカオス極まる活躍を見る事ができる。
紹介動画

この他に、某声優をモチーフとした更なる改変キャラの「青山暗」が存在する。詳細は当該項目を参照。


"You aren't impressing my boss, kid."

出場大会

プレイヤー操作

その他



最終更新:2024年04月12日 11:00