マンダロリアン


"This is the way."
(我らの道)

ルーカスフィルムの映画『スター・ウォーズ』の外伝ドラマ『マンダロリアン』の主人公。
演じたのはペドロ・パスカル氏。日本語吹替声優は 阪口周平 氏。

本名はディン・ジャリン通称マンドー
本名は既に捨てており、掟に生きる孤高のガンマンで賞金稼ぎを生業としている。
ダース・ベイダーが死亡し、帝国が崩壊しても尚抵抗を続ける旧帝国軍残党が巣食う銀河系を股にかけて活動している。
ある日、賞金稼ぎのギルドリーダーから、強大なフォースを持つ幼児「グローグー(ザ・チャイルド)」を連れてくる事を依頼される。
ただの標的としか思っていなかったチャイルドと行動を共にしていく内に、絆が育まれていく。

マンダロリアンとは惑星マンダロアを中心に、厳格な教義の元に活動する戦闘集団の名であり、ボバ・フェットも属している。
特徴的な仮面とパワードスーツを着用しており、マンダロリアンの掟で他人の前で仮面を脱ぐ事は禁じられている。


MUGENにおけるマンダロリアン

インディアナ・ジョーンズゲラルトの作者であるCpnCrossfader氏によるMUGEN1.1専用キャラが公開されている。
なお、Readmeの類が付属していないので、各種コマンドは氏のMFGのフォーラムか、cmdファイルを開いて確認する必要がある。
Arkady氏のロキを元に製作されている。
各種銃火器を使う他、ストライカーとしてグローグーを呼ぶ事も出来る。
また、ボバ・フェット、ジャンゴ・フェット、ボ=カターン・クライズ風のカラーも用意されている。
簡易的なAIがデフォルトで搭載されている。

出場大会

  • 「[大会] [マンダロリアン]」をタグに含むページは1つもありません。


最終更新:2021年12月19日 22:38