ジャッカル


マーベルコミックの代表作『スパイダーマン』シリーズに登場するヴィラン。
初出は1965年の『The Amazing Spider-Man #31』。
北斗の拳』の悪役ではない。そしてケンシロウ でもない

本名はマイルス・ウォーレン。身長178cm。体重79kg。
ピーター・パーカーの生化学教師でありながら、グウェン・ステイシーに恋していた。
彼女が死ぬと箍が外れ、グウェンとピーターのクローンを作り、目撃した研究室の助手を殺害する。
自らの罪を直視出来ずに人格分裂を引き起こし、別人格ジャッカルが目覚める。
それからグウェンの死因がピーターにあるとし、罪に向き合えと迫る。
後にベン・ライリー、スパイダーサイド、ケインといったピーターのクローンを作り出した。
しばらくの間、ベンが本物のピーターだと周囲に信じ込ませていたが、後にノーマン・オズボーンの策略である事が判明した。
後にマンハッタンの全住民へスパイダーパワーを与えたウイルスを散布。
スーペリア・スパイダーマンに、自身やグウェンのクローン、その副産物であるキャリオンを仕掛けた。

超人的な腕力と毒性の爪を持つ。武器はガス爆弾を使用する。

(参考資料:『マーベル・エンサイクロペディア』)


MUGENにおけるジャッカル

S666氏が製作したキャラが海外サイト「The Mugen Multiverse」で代理公開されている。
Buyog2099氏が製作した「DC VS MARVEL」のテンプレートを使用して製作されている。
ドット絵のベースはユリアンと思われる。
クローンを呼び出す超必殺技を持っているが、呼べる数に制限が無い為、ゲジマユなら大変な事になるかも。
程度の強さを持つAIが搭載されている。
参考動画。お相手はS666氏のMr.フリーズ

出場大会

  • 「[大会] [ジャッカル]」をタグに含むページは1つもありません。


最終更新:2022年04月11日 10:08
添付ファイル