Age of Z jp @ ウィキ

都市構造物/指令センター

最終更新:

ageofzjp

- view
メンバー限定 登録/ログイン

都市構造物  指令センター:部隊統率

同盟メンバーの部隊を集結させるための施設
アップグレードにより、集めることのできる兵士ユニット上限が上昇します。
主に、毎日の廃墟攻略戦やイベント時のモンスター討伐に不可欠な要素です。
集結させることのできる部隊は、同盟内都市の部隊に限ります。

アップグレードに必要な材料のうち【リーダーバッチ】の入手方法が限られており、非課金でアップグレードするのには根気が必要です。
リーダーバッチはゴールドで購入の他に[闇市商人から入手]まれに、報酬で手に入れることができます。闇市にリーダーバッチが品揃えされたときにはすかさず購入しておきましょう。

そうやってコツコツ上げてもなかなか上がらないものです。自分の指令センターレベルが低いうちは、指令レベルの高い人の募集に乗るのも一つの方法です。(廃課金者の指令Lvは驚くほど高いです)

集結募集の際には『t7以上限定』(部隊ユニットのレベル)や『最大ユニット〇〇まで』などの告知が付随することもあります。これらは、目標撃破に必要な戦力の維持が目的であったり、参加できる同盟メンバー数を増やすことが目的であったりします。やみくもにt1部隊まで混ぜて最大ユニット数を派兵したりしないように募集告知をきちんと見て集結に参加しましょう。
もちろん『どなたでも♪』『お気軽に♪』などのゆるい募集もあります。