#blognavi
#blognavi
夜の23時前。
洋画劇場も終わりに差し掛かり、「そろそろランニングに行くか」と考える。
洋画劇場も終わりに差し掛かり、「そろそろランニングに行くか」と考える。
―「トントン。」
『新聞の集金かな?』
―「私達はこのような教えを伝えて...(うんぬんかんぬん)(冊子を渡しながら)」
('A`)
10分後、何とか帰っていただきました。
新聞勧誘もそうだが、聞く気ないんなら多少強引にでも断るべきなんだけどね。
そのほうが相手にとってもいい。
未だに苦手だが。
新聞勧誘もそうだが、聞く気ないんなら多少強引にでも断るべきなんだけどね。
そのほうが相手にとってもいい。
未だに苦手だが。
聞いてて、「どういうつもりでやっているのか」と聞きたく、
また「そこは違うだろ」「”本当は”、”正しいのは”こうだ」と言いたくなった。
また「そこは違うだろ」「”本当は”、”正しいのは”こうだ」と言いたくなった。
「私の信じている正しい教えはこうだ」と、
・・・
そう。”信じている”。
別に変わらない。今自分が見下そうとしたその人たちと。
仮に、自分が信じているものが、”正しい”と言えるものであろうと、
その信じる主体である”自分”は、彼らとなんら変わりはない。
そう。”信じている”。
別に変わらない。今自分が見下そうとしたその人たちと。
仮に、自分が信じているものが、”正しい”と言えるものであろうと、
その信じる主体である”自分”は、彼らとなんら変わりはない。
まあ言ってしまうと、それ以前に、
”信じている”、”信仰である”以上、
それは”宗教としては(本当の意味では)”間違いなんだと思うが。
”信じている”、”信仰である”以上、
それは”宗教としては(本当の意味では)”間違いなんだと思うが。
- - - -
新しく独り暮らしを始める諸君。
私個人としては、こういうの(↑)に付いて行かない様に気をつけろ、何てことは別に言う気がない。
ただ、自分がやったことは、自分で責任を持つべきだと、それだけ思う
何をするにしても。
それが出来れば(あと他人に迷惑をかけなければ)、何をやってもいいと思う。
私個人としては、こういうの(↑)に付いて行かない様に気をつけろ、何てことは別に言う気がない。
ただ、自分がやったことは、自分で責任を持つべきだと、それだけ思う
何をするにしても。
それが出来れば(あと他人に迷惑をかけなければ)、何をやってもいいと思う。
今やってる人もね。
カテゴリ: [駄文] - &trackback() - 2006年03月27日 00:06:02
#blognavi