商人物語 情報共有Wiki

統治方針まとめ

最終更新:

akimono-kouryaku

- view
管理者のみ編集可

統治方針まとめ

このページはRaptor-☆が領主を務める街の統治方針をまとめたページです。
Raptor-☆の領主としての行動はこの統治方針に基づくものとなります。
この方針は予告なく改正されることがありますが、改正後の方針の施行についてはその都度お触れ書等で告知致します。

基本統治方針

皆様がプレイしやすい環境作り、利益還元主義

税率

税収に頼らない街運営が可能なことから、税率は0%で固定とします。街資金が不足した場合は、適宜領主店舗からの資金の繰り入れを行います。

対策費

開拓:50~1,000万の間でバロメータに応じて調整
治安:400~1,000万の間でバロメータに応じて調整

荘園

販売価格は一律1,000円、買取価格は最大の40,000円で固定します。
荘園生成物は不定期に競売でプレイヤーに還元します。
領主専用アイテムについてはプレイヤーの求人を達成することで還元とします。

治安対策等

こちらに準ずる対応を致します。

備考

極力プレイヤーの皆様の負担を軽減することを目的に、可能な限り税率を引き下げた運営をしております。従って、港町財政はプレイヤーからの寄付に大きく依存しており、街の維持にはプレイヤーの寄付が必要不可欠です。
プレイヤーの皆様におかれましては、祝賀会を発生させるのではなく、積極的な街への寄付をお願いいたします。