クレイジーテクノ / CRAZY TECHNO

【クレイジーテクノ】

逃げろ!逃げろ!ヤツがやってきた!捕まったらフライかスモークだぞ!!

ポップンミュージック7で登場した楽曲。担当キャラクターはサイバー(7-1P)。

CHICKEN CHASER / V.C.O.
BPM:170
5b-【旧】9→【9】7
N-16→【10】14
H-27
EX-34
新難易度
5Buttons NORMAL HYPER EXTRA
× 20 33 40
 アップテンポなテクノであるところが何か珍しいような気がするが、ピコピコ音が使われているので一応テクノとはいえるのではないだろうか。メロディの展開があたわたとした雰囲気で、何かから逃げるというようなイメージがするだろう。Crazyには「素晴らしい」という意味と「気の狂った」という意味があり、この曲にはその2面性が現れているのではないかと思われる。
 テンポこそ速いが、8分間隔のリズムが中心で2つのフレーズを弾かせる部分が多い。ハイパーは終盤で変拍子のように聞こえる部分をしっかりと拾っていけるかが勝負になる。EXはオブジェが結構増えるが、あらゆる同時押し、特に隣接押しがしっかりしていれば苦労することはあまりないだろう。

  • アーティスト→V・C・O
    キャラ→サイバー
  • 譜面レベル:N・14、H・27、EX・34
    ちなみにHはネタなのか偶然なのか
    ノート数が573(コナミ)になる
  • マラソンモードの途中休憩地点におけるBGMとして、フレーズの一部が使われている。

収録作品

AC版
ポップンミュージック7からの全作品

CS版
ポップンミュージック7

関連リンク

[[]]

楽曲一覧/ポップンミュージック7

タグ:

pm7 村井聖夜 V.C.O.
最終更新:2021年02月15日 13:55