【The Picked out Artist -PON-】

出てこ~い!灼熱の…Power Of Nature!!!
ポップンを彩るアツい歌声がとっても魅力的だね!
元気いっぱいのキャラクター達も応援に駆けつけたよ
輝く白メガネの奥に燃える瞳…
もうノンビリボウヤなんて言わせない!? 

ポップンミュージック ラピストリアポップンミュージックカード第3弾に登場したレアカード
アーティストカードも兼ねている。

ポップン16から参戦して、今やポップンを象徴するコンポーザーにまで成長したPON本人がイラスト化され、さらに本人のサインが付いている。

レアカード共通の裏面はこのカード用に赤の配色となっている。

+...

制作コメント

烈、乱麻、ポチコ、茜はキャラのコンセプトから携わったキャラなので特に気に入っています。
超能力少年、日本刀ツインテール、犬っ娘、幼いおばあちゃん、となんでもありの濃厚キャラたちですが
各楽曲の方向性とも相まっていい味を出してくれています。

デザイナーさんがキャラを作るとき歌詞を参考にすることが多いので、作詞の際も濃い内容になるよう気をつけてます。
曲が普通でも、歌詞にカオス成分があったりするとアクションがカオスになってたりするので、いつも完成が楽しみです。

PON
運命浄化計画でポップンキャラ風になったPONさんと烈くんの熱い対決です!
PONさんの作る楽曲のようにパワーにあふれていて元気いっぱいのキャラが多い印象です。
歌詞もストーリー性が強いうえに、茜おばあちゃんはおだんごが好きだとかそれぞれの話し方とか、
キャラクター設定も一緒に出てくるので、PONさん曲はキャラとのマッチングが抜群です。
こういった作り方はポップンのサウンドディレクターならでは、という感じがしますね!

ちっひ

キャラクター

※ここでは描かれているキャラクターと、その担当している関連楽曲を記載する。

関連リンク

PON
アーティストカード

ちっひ

レアカード
ポップンミュージックカード/ポップンラピストリア/Vol.3
カードリスト(ポップンミュージックカード)

最終更新:2020年01月25日 13:19