[週替わりの奇跡の神話]

【しゅうがわりのきせきのしんわ】

ポップンミュージック うさぎと猫と少年の夢で登場した版権曲
担当キャラクターはライアン
アニメ「うしおととら」の第2オープニングテーマで、オリジナルの音源を使用。

週替わりの奇跡の神話 / 筋肉少女帯
BPM:169
新難易度
EASY NORMAL HYPER EXTRA
6 24 40 47
ハイライト
EASY NORMAL HYPER EXTRA
5 5 5 5
 前作eclaleで途中追加された「混ぜるな危険」に続く、アニメ「うしおととら」の第2オープニングテーマ曲として使われた曲。引き続き筋肉少女帯が担当し2016年4月20日にCDが発売されたこの曲は、筋肉少女帯として20作目という節目となり、ドラムのバスが鳴り響くメタル・ハードロック系統の曲。曲名の「週替わり」は毎週放送されるアニメが由来となっている。
 アニメで放送されたものと同じ長さで、レベルの割にはノート数はそれほど多くない。開幕からいきなりの左右振り同時やズレ押しが絡んで出鼻を挫かせようとするが、道中はレベル表記相応の配置となっている。サビはロック系統にありがちな縦連打を組み合わせた同時押しで、連打をしている方の手で他の処理をさせる配置に気を付けたい。EXは密度の高い同時押しが押し寄せ、左右に振らせる配置もあって終始忙しい。開幕のギターソロ合わせのスライド含みの階段や前半の左手交互、ラストの同時押し混じりの乱打によるラスト殺しが強いが、ゲージが伸びやすい傾向なので耐えるのはそれほどきつくはない。

ハイライト発生箇所

番号 5Buttons / EASY NORMAL HYPER EXTRA
1
2
3
4
5

他のBEMANIシリーズへの収録

BeatStream

  • アニムトライヴで、2016/07/14の追加配信で登場した。
  • 第1OPテーマとは異なり、汎用ムービー。


収録作品

AC版
ポップンミュージック うさぎと猫と少年の夢ポップンミュージック peace

  • 2019/11/24までの稼働を持って削除。

CS版

関連リンク

版権曲
[混ぜるな危険]

-筋肉少女帯
カレー
トラウマパンク

楽曲一覧/ポップンミュージック うさぎと猫と少年の夢