[GO²TOS]

【ゴートゥタマオンセン】
※「²」が機種依存文字のため、wikiのページ表記は [GO2TOS] としています。

ポップンミュージック 解明リドルズで登場した東方Projectアレンジ楽曲。
担当キャラクターは霧雨魔理沙(LT-LT絵1P)。
ネイティブフェイス」を原曲とする。
追加配信曲の1曲で、ULTIMATE MOBILEで配信された東方アレンジ曲のアルバム「BEMANI presents 東方 ULTIMATE WEAPON#?」で手掛けられた曲。

GO²TOS / 魂音泉
BPM:150
新難易度
11 25 38 46
ハイライト
4 4 4 4
 (楽曲解説は後日予定)
1
2
3
4

  • 【原曲に関して】
    ネイティブフェイス」は、「東方風神録 ~ Mountain of Faith.」のEXTRAステージボスである、 洩矢 (もりや) 諏訪子 (すわこ)のテーマ曲として使われている。
    フェイスはfaith(信仰)ともface(顔)とも解釈することができるが、土着神の頂点である諏訪子であることを考えると、faithの方がニュアンス的に近いと思われる。
    イントロのピアノのアルペジオが印象的なスピード感のある曲だが、実際に鍵盤で演奏しようとすると「明るい曲調とは裏腹に、実は地獄のピアノ曲」と述べられているようにかなりの高難易度となる。

収録作品

AC版
ポップンミュージック peaceからの全作品

  • 2021/12/02の追加配信で登場。

CS版

ロング版収録

BEMANI presents 東方 ULTIMATE WEAPON#?

関連リンク

東方Project

楽曲一覧/ポップンミュージック 解明リドルズ