atwiki-logo
  • 新規作成
    • 新規ページ作成
    • 新規ページ作成(その他)
      • このページをコピーして新規ページ作成
      • このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
      • このページの子ページを作成
    • 新規ウィキ作成
  • 編集
    • ページ編集
    • ページ編集(簡易版)
    • ページ名変更
    • メニュー非表示でページ編集
    • ページの閲覧/編集権限変更
    • ページの編集モード変更
    • このページにファイルをアップロード
    • メニューを編集
    • 右メニューを編集
  • バージョン管理
    • 最新版変更点(差分)
    • 編集履歴(バックアップ)
    • アップロードファイル履歴
    • ページ操作履歴
  • ページ一覧
    • ページ一覧
    • このウィキのタグ一覧
    • このウィキのタグ(更新順)
    • このページの全コメント一覧
    • このウィキの全コメント一覧
    • おまかせページ移動
  • RSS
    • このウィキの更新情報RSS
    • このウィキ新着ページRSS
  • ヘルプ
    • ご利用ガイド
    • Wiki初心者向けガイド(基本操作)
    • このウィキの管理者に連絡
    • 運営会社に連絡(不具合、障害など)
ページ検索 メニュー
SS暫定まとめwiki~みんなでSSを作ろうぜ~バキスレ
  • ウィキ募集バナー
  • 目安箱バナー
  • 操作ガイド
  • 新規作成
  • 編集する
  • 全ページ一覧
  • 登録/ログイン
ページ一覧
SS暫定まとめwiki~みんなでSSを作ろうぜ~バキスレ
  • ウィキ募集バナー
  • 目安箱バナー
  • 操作ガイド
  • 新規作成
  • 編集する
  • 全ページ一覧
  • 登録/ログイン
ページ一覧
SS暫定まとめwiki~みんなでSSを作ろうぜ~バキスレ
ページ検索 メニュー
  • 新規作成
  • 編集する
  • 登録/ログイン
  • 管理メニュー
管理メニュー
  • 新規作成
    • 新規ページ作成
    • 新規ページ作成(その他)
      • このページをコピーして新規ページ作成
      • このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
      • このページの子ページを作成
    • 新規ウィキ作成
  • 編集
    • ページ編集
    • ページ編集(簡易版)
    • ページ名変更
    • メニュー非表示でページ編集
    • ページの閲覧/編集権限変更
    • ページの編集モード変更
    • このページにファイルをアップロード
    • メニューを編集
    • 右メニューを編集
  • バージョン管理
    • 最新版変更点(差分)
    • 編集履歴(バックアップ)
    • アップロードファイル履歴
    • ページ操作履歴
  • ページ一覧
    • このウィキの全ページ一覧
    • このウィキのタグ一覧
    • このウィキのタグ一覧(更新順)
    • このページの全コメント一覧
    • このウィキの全コメント一覧
    • おまかせページ移動
  • RSS
    • このwikiの更新情報RSS
    • このwikiの新着ページRSS
  • ヘルプ
    • ご利用ガイド
    • Wiki初心者向けガイド(基本操作)
    • このウィキの管理者に連絡
    • 運営会社に連絡する(不具合、障害など)
  • atwiki
  • SS暫定まとめwiki~みんなでSSを作ろうぜ~バキスレ
  • ダイの大冒険AFTER(ガモンさま) 第二話 王女誘拐

SS暫定まとめwiki~みんなでSSを作ろうぜ~バキスレ

ダイの大冒険AFTER(ガモンさま) 第二話 王女誘拐

最終更新:2009年04月10日 23:49

furari

- view
メンバー限定 登録/ログイン
「はっはははは、これが地上か。ヴェルザー様が欲する理由もわかるじゃん。」
傀儡師カンクロウは例の次元の穴で地上に出現した。
「カンクロウ様、当初は勇者一行を殺すと言っておりましたがここで彼らに死なれては困るのでは?」
カンクロウにつき従っているアークデーモンがカンクロウに忠告した。
「確かに、何人かは残さないと勇者は出てこないかもな。だがそれは一人人質を取ればすむ・・・」
ふとカンクロウは考え込んだ。
「よし、こうしよう。俺達だけで戦っても勝利よりも敗北の色が濃い気がしてきた。
だったら一人を人質にして全員魔界に呼び寄せる。勇者一行は全て死亡するじゃん。」
こうして、カンクロウは勇者一行がいるであろうパプニカとカールを攻め込んだ。
その頃パプニカでは黒の核晶の始末について話し合っていた。
爆発のチャンスがいくらでもあったのに爆発を起こさなかったので当面はアバンのいるカール王国が見張ることになり、全員の意見が一致した。
ポップ、マァム、メルルは宿に泊まりヒュンケルとラーハルトはアバン達と共にカールに向かった。
その日の夜、二大国は魔界のモンスター達に襲撃されることになった。

「モンスター達が~!!!」
カール王国の国民達は突如として襲い掛かってくるモンスター達から逃げ回っていた。
「なんてことだ・・・こうしてはいられない!」
アバンは剣を持ち王宮から城下町に出た。
「待ってアバン。私も一緒に戦うわ。」
フローラ姫はアバンの後を追ったが彼に止められた。
「姫、貴女はもう貴女だけの命ではないのです。私の様な騎士団の代わりはいるでしょうが、
この国を引き上げていくあなたの代わりは利きません。」
「待ってアバン。私は、私は貴方を・・・」
アバンはフローラ姫にラリホーマをかけた。
「ア・・・バ・・・・ン。」
フローラ姫は愛する男の名を呼びながら深い眠りに堕ちた。
「すみません、私は貴女をを幸せにすることが出来なかった人間です。」
師と弟子は似通う点が幾つかあるという話もあるがこの時のアバンはかつてパプニカの三賢者、エイミに告白されたヒュンケルと同じだった。
アバンは既に炎が蔓延した城下町でヒュンケルを見つけた。
アバンは背にフローラ姫を背負っていて動きが鈍っていた。
「ヒュンケル、フローラ姫をパプニカへ連れて行ってください。」
「・・・わかった。」
ヒュンケルは多くを語らず、すぐにカールを脱出した。
『死ぬな、アバン。』
ヒュンケルは心の奥で師の無事を願った。本来ならアバンと共にモンスターと戦う筈の彼だが、
幾度の戦いを経て、戦うことが出来なくなった体ではかえって足手まといになり自分の所為でアバンを殺しかねないという思いがヒュンケルを戦場から引き離した。
アバンはモンスター達の軍勢に飛び込んで行った。

アバンはモンスターの軍勢に全くひけをとっていなかった。
しかしそれでも多勢に無勢、アバンの体はすでに傷だらけであった。
「これだけの軍勢を相手に一人で戦うなんて馬鹿を通り越して哀れだぜお前。」
モンスター達の嘲笑がカール全域に渡った。
既に国民の死者は数千人を超えていたがそれでもアバンの勝利を信じて疑わなかった国民達はその笑い声に絶望した。
「どんなに、笑われようとも、蔑まれようとも私は倒れるわけにはいかない。
こんなことで私が倒れたら、それこそ世界を救った私の弟子に笑われてしまう。私は人々を守る為にも、ここで死ぬわけには・・・」
アバンへの攻撃は尚も続いた。しかしどんなに拳を叩きこんでも、切り刻まれても、呪文で攻撃されても、アバンはモンスター達を討伐し続けた。
もはや、かれを支えているのは肉体ではなく、真の勇者のみが持つ精神に支えられて立ち続けた。
それでも、アバンに限界は来た。愛用のダテ眼鏡も壊れ、アバンの肉体は切り傷に重度の火傷等で立つのも一苦労だった。
「へへへへへ、偉そうな事を言った割には手ごたえがなかったな。」
一人で立ち向かうことも出来ない低級の魔族達は一斉にアバンに襲い掛かった。
アバンは抵抗することもできず魔族達にタコ殴りにされていた。
一方パプニカにはモンスターは一体も出没せず、代わりに一人の黒服をきた男が現れた。
「さてと、カールのほうはテマリが上手くやってるだろう、そろそろおれも作戦を決行じゃん。」
カンクロウはパプニカ王宮に一人で入って行った。
「ま、待ってください。」
お供のアークデーモンも主の後を追って王宮に入った。
カール国民は絶望の淵に立たされた。
アバンは今モンスター達の手によって抹殺されかかっていた。
しかしモンスター達はわざと手を抜き、ぎりぎりアバンが死なない程度にいたぶり、楽しんでいた。
アバンはもはや声すら出せなかった。それでも立っていた。
「アバン様ーー。」
一人の子供がアバンの名前を呼んでも彼は応えることが出来なかった。
次第にモンスター達も飽きはじめ、一人のアンクルホーンが止めを刺そうとした瞬間だった。
「ハーケンディストール。」
突然、そう突然だった。
アンクルホーンが手を振り上げた瞬間にアンクルホーンの四肢、胴体が細切れになったのである。
「あな・・・た・・・は?」
既に疲弊し尽くしたアバンが傍にいる男にしか聞こえぬ様な声を出した。
そこにいた男は間違いなくヒュンケルの盟友、ラーハルトであった。
「ヒュンケルの頼みでここに来た。カール王国の国境を出た所でヒュンケルに会い、『アバンを助けてくれ。』
とな。」
ラーハルトはモンスターの襲来にいち早く気づきモンスターの討伐のため、カールから出ていた。
「ヒュンケルに決して殺させるなと訴えさせた男だ、俺もあんたの事を評価している。」
ラーハルトはアバンに世界樹の雫を飲ませた。
「ふう、楽になりました。ラーハルトさんでしたね、この恩はいつか必ず。」
体力が回復したアバンの眼を見てラーハルトは思った。
『幾ら世界樹の雫を使ったとはいえ、これが先程まで生死を彷徨っていた男か?それにあの眼は全てを見透かしているような・・・』
ラーハルトもアバンの底知れぬ器を垣間見た気がした。
「あんたもバラン様やダイ様と同じような物を感じる。竜の騎士でもないのに。」
「そんな、私にそんな大きな力はありませんよ。」
アバンのこの謙虚そうな性格も彼の一つの魅力なのだろう。
「おらおら、てめえらさっきから何をごちゃごちゃいってやが、」
アバンとラーハルトの怒涛の逆襲が始まった。
そしてこの争いは十分足らずで終わった。
しかし二人の戦いは終わっていなかった。

「感じます。今まで感じていた邪悪な気配が王宮に向かっています。」
メルルが宿でポップ達に話していた頃にはもうカンクロウは王宮の玉座の前に立っていた。
「あなたは何者なの?まさか城の皆に危害を加えてないでしょうね?」
「御立派御立派。自分の身よりも家臣の心配をする所はさすが一国を王女といったところじゃん。」
カンクロウとアークデーモンはレオナに近づいていた。
「安心しな。城の連中にバレちまうような隠密行動やってたら今頃大騒ぎだろう?
だれも傷一つついてないよ。」
城の者達の心配は一応無くなったがカンクロウの素性が知れないレオナは警戒を解かなかった。
「単刀直入に言う。魔界に来い。ヴェルザー様が温かく迎えてくれるだろう。」
ヴェルザー、その言葉を聞いてレオナは警戒心を強くした。
大魔王バーンとの決戦において闇から姿を現した龍の石像、冥竜王ヴェルザーを知っていたレオナにとってカンクロウは、
危険な存在にちがいはなかったのだ。
「キルバーンの言ったとおり、まだ地上を諦めてなかったのね。黒の核晶を地上に送ったのもあなた達の仕業ね。誰が行くもんですか!」
「あんたは人間共の指導者で泳がせておくには危険すぎるんだよな。
折角話し合いで解決しようと思ってたのに仕方がない、腕ずくででも連れて行くじゃん。」
カンクロウがレオナに手を差し向けたその時、天井から三人の人間が落ちてきた。
「おい、この顔中ペイントヤロー、女に、姫さんに手を上げようとするなんて最低のクズだな。」
声の主はポップであった。さらにマァム、メルルの二人もいた。
「もうあんた達はにげられないわ、観念しなさい。」
マァムの声に恐れたのかアークデーモンは逃げようとしていた。
しかし、それを見逃す筈もなくマァムの閃華裂光拳でアークデーモンを倒した。
「あらら、俺の付き人がこうもあっさり。」
「次はお前の番だぜ。」
ポップは既にメドローアの構えを取っていた。
しかしカンクロウはポップの想像以上に速く動き、レオナの胸倉を掴んだ。
「くくく、この姫が死んでもいいならそれを撃ちな。まあ、出きればだけどな。」
「く、くそ。」
「そんな、レオナさんが。」
メルルの予言は最悪の形で実現してしまった。
「誰があんたなんかと、心中するもんですか。」
レオナは忍ばせておいたナイフでカンクロウの腕を斬った。
「この小娘が!やってくれるじゃんよ。」
カンクロウは作戦を忘れレオナを殺そうとした。しかしその一瞬の隙にレオナはカンクロウの魔の手から逃れた。
「畜生がーー!!」
我を忘れてカンクロウはポップ目掛けて走り出した。
「今しかねえ、メドローア!!!」
メドローアはカンクロウに近づいて行った。その瞬間カンクロウの背負っていた荷物の包帯が解けた。
「フン、こんなもの当たるかよ。」
カンクロウは突如として二人に別れ包帯から解かれた方のカンクロウはポップの後ろへ回りもう一方のカンクロウはポップの体に巻きついた。
「ジャアコンドハボクノバン。」
ポップの体に巻きついた方のカンクロウはメッキを剥がすように外郭が剥がれおち、
出てきたのは傀儡人形だった。
「な、なんだこりゃあ!?」
カンクロウは指についている紐を手繰り寄せながら言った。
「地上じゃ相当ばかし合いが上手いと聞いていたが俺の敵じゃねえじゃん。」
「ポップさーん!!!」
「ポップーー!!!」
「ポップ君ー!!!」
三人の叫び声も虚しくポップは体中の骨を破壊された。
「骨まで砕けばグニャグニャになれるじゃん。ただし、首以外にしといてやるよ。くくく。
さてと、レオナ姫、貴女は俺について来い。」
カンクロウはレオナの胸倉を掴み次元の穴を作り、入っていった。
「ダイの大冒険AFTER(ガモンさま) 第二話 王女誘拐」をウィキ内検索
LINE
シェア
Tweet
SS暫定まとめwiki~みんなでSSを作ろうぜ~バキスレ
記事メニュー
メニュー
  • トップページ
  • メニュー
  • 更新履歴

-短編SS Index

-長編SS Index

-職人さん別 Index

  • Links
  • 便利帳
  • 管理人に連絡
  • 掲示板というか連絡帳


サイト内検索
検索 :




  • @ウィキ ガイド
  • @wiki 便利ツール
  • @wiki

記事メニュー2

更新履歴

10/15/08 保管した本スレが表示されない不具合復旧
とはいえ、原因は不明、なんでしょうね?

10/10/08 トップページのみ。
ごめんなさい忙しくて、全然更新できないです。
不景気いくない。
スターダストさん、ふらーりさん、ありがとうございます。
スレ保管のトラブルの方は現在問い合わせ中。
もう少しお待ちください。


07/11/08 57-172まで。
NBさんの今回の更新が、このWikiの通産666ページ目でした。
さすが不吉を呼ぶブラックキャット


0619/08 トップ頁の現行スレのとこだけ更新。
とりあえず帰ってきました。
スレに書き込めなかったのでこちらで。
スパムフィルタで書き込めないとのことだったので調べてみたら、新たにスパムフィルタが導入されたようです。
とりあえず認証だけに設定して様子見です。

しかし、予告より帰還が遅くなってしまって申し訳ありません。
また、そんなにたくさんは更新が出来んと思うので、これからもご迷惑をおかけするかと思いますが、ご容赦を。


10/17/07 51-477迄
正直ね、アフリカ南部の国っていわれてもなぁ。

10/08/07 51-449迄
結構間が空いてしまって申し訳ありません。
スレの方はまた元気が出てきて何よりです。
私事ですが、久しぶりに日本に帰れそうで楽しみ。


9/13/07 51-262迄
すこし間が空きましたがとりあえず更新。
どうやら停滞期脱出か。
ふら~りさんの作品が終わりそうなのが少し寂しいです。


8/20/07 51-108迄
バキスレ恒例の停滞期でしょうか。
ちょっと元気がない日々です。
でもちらほらと上向きの力が感じられます。


8/5/07 51スレへ
50スレ保管。


7/30/07 50-417迄
ようやくリンク修正完了
ご迷惑をおかけしました
いろいろありがとうございました
→お世話になった方々

7/25/07 50-394迄
アレックス参上!!!!!(違
例によってリンク修正はまた明日
スターダストさん目お大事に

7/22/07
出張中で思うように更新できてません。
日本時間で水曜に帰るのでそのときに更新します。
スマソ



取得中です。
人気記事ランキング
  1. ジョジョの奇妙な冒険 第三部外伝 未来への意志
  2. ドラえもん ギガゾンビの逆襲・2chの特別編(カイカイさま)
  3. THE DUSK 第六話 (1)
  4. 天体観測 (前編)
  5. THE DUSK 第四話 (1)
  6. 修羅と鬼女の刻(ふらーりさま)46-3
  7. シュガーハート&ヴァニラソウル 48-1
  8. 乙女のドリー夢 52-2
  9. ダイの大冒険AFTER(ガモンさま) 第二話 王女誘拐
  10. 過去編第004話 1-8
もっと見る
最近更新されたページ
  • 4159日前

    永遠の扉 第090話 ~ 第099話
  • 4159日前

    第098話 (4-6)
  • 4164日前

    第098話 (4-5)
  • 4164日前

    第098話 (4-4)
  • 4166日前

    電脳☆新大宮さま
  • 4166日前

    式波・アスカ・ラングレー「そのうちテグスも持たなくてすむ」
  • 4166日前

    職人さん別 Index
  • 4166日前

    短編SS
  • 4167日前

    光優会OB
  • 4180日前

    永遠の扉 by スターダストさま
もっと見る
人気記事ランキング
  1. ジョジョの奇妙な冒険 第三部外伝 未来への意志
  2. ドラえもん ギガゾンビの逆襲・2chの特別編(カイカイさま)
  3. THE DUSK 第六話 (1)
  4. 天体観測 (前編)
  5. THE DUSK 第四話 (1)
  6. 修羅と鬼女の刻(ふらーりさま)46-3
  7. シュガーハート&ヴァニラソウル 48-1
  8. 乙女のドリー夢 52-2
  9. ダイの大冒険AFTER(ガモンさま) 第二話 王女誘拐
  10. 過去編第004話 1-8
もっと見る
最近更新されたページ
  • 4159日前

    永遠の扉 第090話 ~ 第099話
  • 4159日前

    第098話 (4-6)
  • 4164日前

    第098話 (4-5)
  • 4164日前

    第098話 (4-4)
  • 4166日前

    電脳☆新大宮さま
  • 4166日前

    式波・アスカ・ラングレー「そのうちテグスも持たなくてすむ」
  • 4166日前

    職人さん別 Index
  • 4166日前

    短編SS
  • 4167日前

    光優会OB
  • 4180日前

    永遠の扉 by スターダストさま
もっと見る
ウィキ募集バナー
新規Wikiランキング

最近作成されたWikiのアクセスランキングです。見るだけでなく加筆してみよう!

  1. 機動戦士ガンダム EXTREME VS.2 INFINITEBOOST wiki
  2. MadTown GTA (Beta) まとめウィキ
  3. R.E.P.O. 日本語解説Wiki
  4. シュガードール情報まとめウィキ
  5. ソードランページ @ 非公式wiki
  6. AviUtl2のWiki
  7. Dark War Survival攻略
  8. シミュグラ2Wiki(Simulation Of Grand2)GTARP
  9. 星飼いの詩@ ウィキ
  10. 2025.3.15 小田急線運用表
もっと見る
人気Wikiランキング

atwikiでよく見られているWikiのランキングです。新しい情報を発見してみよう!

  1. アニヲタWiki(仮)
  2. ストグラ まとめ @ウィキ
  3. 機動戦士ガンダム EXTREME VS.2 INFINITEBOOST wiki
  4. ゲームカタログ@Wiki ~名作からクソゲーまで~
  5. 初音ミク Wiki
  6. 検索してはいけない言葉 @ ウィキ
  7. 発車メロディーwiki
  8. 機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
  9. モンスター烈伝オレカバトル2@wiki
  10. Grand Theft Auto V(グランドセフトオート5)GTA5 & GTAオンライン 情報・攻略wiki
もっと見る
全体ページランキング

最近アクセスの多かったページランキングです。話題のページを見に行こう!

  1. 参加者一覧 - ストグラ まとめ @ウィキ
  2. 魔獣トゲイラ - バトルロイヤルR+α ファンフィクション(二次創作など)総合wiki
  3. 機体一覧 - 機動戦士ガンダム EXTREME VS.2 INFINITEBOOST wiki
  4. 鬼レンチャン(レベル順) - 鬼レンチャンWiki
  5. いのちのたま(ポケモン) - アニヲタWiki(仮)
  6. 千鳥の鬼レンチャン 挑戦者一覧 - 千鳥の鬼レンチャン サビだけカラオケデータベース
  7. ドンキーコング バナンザ - アニヲタWiki(仮)
  8. チンポ画像収集場 - 検索してはいけない言葉 @ ウィキ
  9. 危険度7 - 検索してはいけない言葉 @ ウィキ
  10. フランクリン・リチャーズ - アメコミ@ wiki
もっと見る

  • このWikiのTOPへ
  • 全ページ一覧
  • アットウィキTOP
  • 利用規約
  • プライバシーポリシー

2019 AtWiki, Inc.