必殺技
忍布穿撃『刃離剣』
-
コマンド:236+D・AorBorCorD
- 通称「ハリケン」
- コマンドで溜め動作に入り、ドリルゲージが増加していく。
- Ver1.0では構えていると徐々に増加速度が速くなっていたが、Ver1.1から増加速度が一定になった。
- Ver2.0ではVer1.1と比較して増加速度が少し遅くなっている。
- Ver1.1から構え中に弾属性に対するアーマー無敵が付与された。1Fからの発生ではないのでリバサには使えないが、立ち回りでは有効活用できる。
- Dボタンで溜め動作をキャンセルする。一定時間経つと強制的に溜めキャンセルになる。
- 構えてすぐに解除する操作は「ハリキャン」と呼ばれ、主に連続技の繋ぎに用いる。
- ABCボタンを押すと地上にドリルを設置。出現位置はC>B>Aと遠くなる。ドリルのヒット数はドリルレベルによって異なる。
- Ver2.0ではドリルのヒット効果が変化。地上食らい→真上に浮かせるようになった。
- Ver2.0からドリルを出した時の踏み込むモーションに攻撃判定が付加された。後ろ側への吹き飛び効果があり、踏みつけ→設置したドリルが連続ヒットする。
- 地面にドリルを出ている間もD攻撃が可能。Lv3時に起き攻めで重ねつつ5Dを当てると相手の体力(かバリアゲージ)が大量に消し飛ぶ。
- ドリルは喰らい判定を持っていて、攻撃を受けると止まってしまう。
跳陣回避『絶逃』
-
コマンド:236or214+AorB(空中可)
- 通称「ゼットウ」(ジェットとはあまり呼ばれない)
- 花びらをまき散らしながら跳ねるように移動する。
- 前波動で前に、後ろ波動で後ろに、Aボタンで横に、Bボタンで斜め上に移動する。
- 空中版はボタンと方向問わず一度使うと着地まで再使用できない。地上版>空中版は可能。
- 移動中はガード不可。ただし攻撃、ダッシュなどでキャンセル可能。
超重連撃『雷舞』
-
コマンド:236+C
- 通称「ライブ」
- 前に歩きながら連続して攻撃、最後の一段で横に大きく吹き飛ばす。コンボ用。画面端で壁張り付き効果。
天葬落撃『篭勢』
-
コマンド:空中で236+C
- 通称「ゴセイ」
- 空中版ライブ。その場から斜め下に移動しながら連続攻撃し、着地したら相手を横に吹き飛ばす。コンボ用。
- 対空ずらしや、空中で相手が何か空振ったのを見て突っ込んだり。
縦拳堕撃『激恋』
-
コマンド:623+C
- 通称「ゲキレン」
- 離れた位置から布を地面から縦に突き上げ、相手を掴む対空技。
- 空中にいない相手は掴めない。逆に浮いてさえいれば低くても掴む。
- 画面端よりも遠くの位置には発生しない。画面端に追い詰めている場面では近くに発生する。
- 空バリガ不可。同技補正あり。弾属性。
- 追撃は届く位置ならば5B、2B、セイジュウなど。
ディストーションドライブ
凶龍特攻『聖獣煉槍脚』
-
コマンド:632146+C(Ver1.0~1.1)、236236+D(Ver2.0)
- 相手を突きぬける高速での蹴りを繰り出し、決めポーズで相手を空中に吹き飛ばす。ドリルレベルによって威力や吹き飛びの強さが異なる。
- 無敵があり発生も早く突進距離も長い。
- 使った後はドリルゲージがオーバーヒート状態になる。割り込みや切り返しに使えるが、ドリルレベルが1になる点には注意。
- ただし初段ヒットと同時にrcすると、オーバーヒートが発生しない。
- オーバードライブときは吹き飛ばし攻撃が多段ヒットに。かっこいい。
界続穿孔『豪快螺旋連破』
-
コマンド:632146+D
- 地面から画面端に向けて次々とドリルを出す。ドリルレベルによって威力が異なる。当てれば相手を画面端まで追い込めるが、無敵時間はない。
- こちらも発生後はドリルゲージがオーバーヒート状態になる。最後の削りきりに使う。
- 画面外に消えるまで発生し続けるため、発生後にrcしてからドリルを追って前に移動するとドリルが画面内に残る時間が増え、ダメージアップが見込める。
アストラルヒート
若得命華『業破抱擁』
- 激恋は激恋→ハリケンヒットかrcしないと追撃不可 -- (kousaka) 2013-04-11 21:20:11
- 端投げ始動なら
端投げ→激恋→2B→6A→激恋
で入るけど -- (名無しさん) 2014-02-26 18:35:41
- セイジュウのコマンド変更
236236D
-- (名無しさん) 2014-10-13 17:31:06
最終更新:2014年10月15日 19:37