「商人の銀行」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

商人の銀行 - (2008/03/24 (月) 18:39:50) のソース

-プレイヤーが銀行を作って経営しています。 
-利率は0.01~0.1、手数料は500G~1万Gまで
-[[売上ランキング]]が高い順にお店は表示されます 
-[[売上ランキング]]は一定の期間で更新されます。 
-自分と他人含めて10人まで預金することが可能です。

**ご入金
-銀行ごとに利率(年利)と手数料が違います。
-自分の所持金を銀行に貯金する事が出来ます。
-最高預金額は99万9999Gまで出来ます。
-入金(預金)に手数料が掛かります。

**お引出し
-預金を自分の所持金限度額99万9999Gまで引き出す事が出来ます
-引出しに手数料が掛かります。

**銀行とは
-銀行は倒産すると全額損失になります。
-銀行に預金してユグドラル暦(ゲーム内の年)をまたぐと、引出す時に預金額に年利がプラスされます。
-預けることができるのは1つの銀行のみ(複数の銀行で分担して預けることはできない)
-他の銀行に変える場合は、全額預金を引出す必要があります。
-手数料は銀行を建てた人の利益となります。
-自分の銀行では手数料、税金が掛かりません。

**銀行倒産する条件は
-経営者の資金がマイナスになったとき
-自分以外誰も銀行を利用していないとき
-銀行に預金されている総額が100万G未満のとき(自分が預金しているのも含める)
-銀行に総額いくら預金されているのかは誰も見ることができません
-倒産した場合は、銀行に預けているお金はなくなります

**銀行経営のコツ
利子0.01で50万預金している人が10人。1年をまたいでみんなが引出した場合
50万×0.01×10 = 5万Gを銀行経営者が支払わなければいけません。
なので、手数料を多めに設定しないと大赤字になります。
年をまたぐギリギリ、ランキング更新ギリギリに引出す人が増えるのを見計らって、
経営側も手数料を高めに設定をするなどでうまく利益を稼いでください。


製作中
目安箱バナー