「フィクサード」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
フィクサード」を以下のとおり復元します。
*概要
 フィクサードは、リベリスタ同様にエリューションとしての力を制御しながらも、私利私欲や世界の変革を目論む者を指します。

*フィクサードの特徴
-リベリスタと同様のスペック
 肉体的・精神的なスペックをはじめとして、[[リベリスタ]]と同様の特徴を持ちます。

-私利私欲のために力を振るう
 リベリスタのように、世界を守ろうとはしていません。

-エリューションとしての力を制御可能
 リベリスタと同様、エリューションとしての力を制御することができます。

-エリューション特性の喪失
 リベリスタと同様、フィクサードはエリューション特性を喪失しています。

-獣もフィクサードになりうる
 人間以外の存在も革醒し、フィクサードになる場合があります。

-初期スキル
 革醒した時点で多数のスキルを覚え、活性化している場合があります。

*フィクサードに対する対応
 生きたまま捕らえられたフィクサードは、アークに移送された後、処分(拘束、更生させるetc)を決定されます。
 また、アークが出来る以前は、『オルクス・パラスト』が対応していました&footnote(公式Co.質問スレッド1-A66)。

*日本のフィクサード
 日本におけるフィクサードの主流7派は下記の通り。
-『逆凪』 最大大手。リーダーは『逆凪黒覇』。 蝮原をはじめとする関東仁蝮組も、以前はこの組織の下についていた。
-『剣林』 武闘派
-『三尋木』 穏健派
-『恐山』 バランサー リーダーは『恐山』。バランス感覚の男、千堂が所属。
-『黄泉ヶ辻』 閉鎖主義
-『裏野部』 過激派 リーダーは『裏野部 一二三』。『黄咬砂蛇』、その仲間『夜駆け』、『岩喰らい』等が所属。
-『六道』 探求系 「<六道>」とタイトルにつくシナリオにて登場中。
 「御嬢様」と呼ばれる六道紫杏は、『[[バロックナイツ]]』と思われるプロフェッサー・ジェームズ(・モリアーティ)と関係がある模様。

 ただし、これ以外にもフリーのフィクサード、小組織多数。

復元してよろしいですか?

記事メニュー
目安箱バナー