「岸田淑江」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

岸田淑江 - (2011/01/15 (土) 23:20:45) のソース

**製作者:philo

岸田淑江(きしだ・としえ)
 
性別:女性
一人称:私
二人称:あなた
三人称:あの人
学部:[[クルセイド学園 大学]]2年 経済学部

[[城島敦史]]の同級生。クルセイド騎士団名誉騎士として活躍しつつも、学業をもおろそかにしない城島が、出席番号が近いこともあってよく隣の席で授業を受けている女性。
城島のことは、美形で成績もよく、性格も良い、凄い男性だと思いつつも、ほどほどを好む性格のため、あまり恋愛感情にまでは至らない。常識人ながらどこか哲学的な雰囲気を持っているので、城島と落ち着いた友人関係を維持していられるようだ。

日頃は、優れた価値を持つ男性としての自分を慕う女や立派な名誉騎士としての虚像を追う騎士たち、裏での自分の利権に群がる追従者たちばかりを相手にしていて、普通の人間関係を持ちにくい城島が持つ、ほぼ唯一といっていい、何の利害もなく付き合える人間。淑江自身も、親の仕事の関係などの幾つかの事情からSRC学園に入り、摩訶不思議な学園をそれなりに楽しみそれなりに困惑しながらも、平穏無事に過ごして大学まで来た。大学でも、同級生の城島からの騎士団の話などを、楽しく聞きながら日々を過ごしている。

同じ経済学部のため、城島とはよく、社会人の生活や就職のことなどについて話し合う。そういう時には、冷静かつ客観的な視点をもつ彼女によって城島が論破されることも少なくない。能力的には平凡だが、時折はっとするほど鋭い意見を述べることもあり、城島からも一目おかれている。

現時点では城島にとって何者でもないが、場合によっては、彼という人間を根本から変えてしまう可能性を秘めた凡人。権力者のそばに「何故か」いた、平凡な人間。


吉田淑江
淑江, Etc_21.bmp, -.mid 


# パイロットアイコンはオリグラのむすすだ氏のものを指定しております。