データ製作:鶏冠の夕


ルスター=ヴィック


人間(魔術師・精神侵食体) 男 形態年齢21歳
身長:177cm
3size 免除で…

一人称:オレ
二人称:一般はアンタ・オメェ。子供に対しては呼び捨てで呼ぶ事も。
    親しくなれば年上の男性女性は『さん』付けとなる。
    形態年齢が同年代付近の男性女性は、親しくなっても、
    アンタ・オメェ呼ばわり。

性格:ぶっきらぼう。甘味至上主義(花より団子)
口癖:ウゼェ

フェイティアは、《黒陽のロザリオ》(こくようのロザリオ)
 見た目 黒いロザリオ

 保有能力名 《ストック》
 保有能力  魔術武器をロザリオ内に収める事ができる。ただし、制限あり。
 1、自身の魔術によって過去生成された物である。(魔力波長の問題のため)

 2、大きさの制限はないが、必ず3つまでしか収められない。
  (ルスター本人は無自覚なのだが3という数字に意味があるため)

 3、物質であること。(エネルギー体は変質の恐れがあり、波長が乱れるため)

 3××年前の元・聖職者。のちに異界より侵食してきた精神体に心を蝕まれる。
 これにより不老となるが、魔に汚されたとされ、異端の烙印を受け破門。流浪の旅を始める。
 長い旅の中で、優秀な魔術師の門弟となり雷を用いた魔術に目覚める。
 行く年月の後《雷鳴りの魔術師(かんなりのまじゅつし)》の称号《別名 一景の万雷》を得て、流浪の旅に戻る。
 途中、甘味の美味しさに感銘を受け、甘味屋巡りの旅へと目的が変わる。特に和菓子がお気に入り。
 現在は、どこぞの魔術師に呼ばれどこぞの図書館の館長をしているが、
 サボって甘味屋に逃げ込んでる場合が多い。
 精神体からの精神侵食は今のところ収まっている。

  • シナリオでの運用法

 元聖職者の性か、基本的に悪事はしません。(口は悪いですが…)


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2007年11月13日 21:41