製作者:araya(アラヤ)

# 2011/09/23 対メッセ

犬塚誠二郎 いぬづか・せいじろう

性別:男性
年齢:19歳
在籍学校:クルセイド学園大学、農学部
所属組織:クルセイド学園騎士団、準騎士
一人称:僕
二人称:君、(苗字)さん
好きなもの:乳、野菜
嫌いなもの:ご老人に配慮のない人
趣味:読書(童話、神話系)
能力:物質強化
性格:悪党、近接戦闘
フェイティア:未所持

能力は素晴らしい、能力者は選ばれた人類とはいわないまでも
行く行くは全ての人間がこの『恩恵』に授かると本気で思っている類いの人間。
祇園イズムに近いような考え方だが、そこまで徹底しているわけではない。
性悪説で冷笑的。明らかに不良、悪人よりの人間。
配慮が全く足りない。慇懃無礼。傍若無人。やなやつ。

正義を思い込みの激しい人間とせせら笑い
弱者を自業自得と卑下し
悪人を社会不適合者の寄り集まりと吐き捨て
片思い連中を密かに応援する。
恋者は無論許すまじ。

クルセイド騎士団の異称に関しても、冷笑的且つ懐古的と軽蔑していて、
ご多分に漏れず、仲は非常に宜しくないのだが、
なぜか入団していて、そこそこの立場にいるという摩訶不思議。

騎士団では素行の悪さもあってか、正騎士と準騎士の間を繰り返し、ゴミ拾い罰則ばかりしている。
そのため、彼が騎士団員であると知っている人物は同僚にすら、ほとんどいない。
ただし入団時期そのものは古く、中等部一年の頃から所属している。
その頃からやはり階梯の上げ下げは多く、一時は高校生なのに従士という恐ろしい事態になっていた。

という性格だが、本性は非常に心配性かつ良い人であり、
特に内田深雪アンネ=アッヒェンバッハを代表とする
『次代を担うもの』を支えてくれる人物を探しており、
めぼしい人に声をかけたり、あれやこれやと裏で根回しじみたことをしているらしい。
しかし素行の悪さや、言ってはいけないことをうっかり言ってしまう
間抜けな気質のせいか、大体適当にあしらわれている。
もしかしたら、当の本人達にすら適当に扱われているかもしれない。

フィーリングが合うのか、はたまた相当に抜けているのか、
天領院一場の情報を信じ、好んで関わっているアレな人。


能力を使うことが好きで、面白半分で様々なものに触れては
辻斬りめいたイタズラをやっている。
鉛筆やドアに触れて、ふと指が切れたら彼の仕業。
愉快犯的な、しかし悪質なイタズラ常習犯のため
風紀委員や先生から目をつけられているとかいないとか。


何度目かの春に訪れたほのかな恋の相手が男(しかも子供)だったことに
凄まじい衝撃とジレンマを感じ、悩みまくっている。
恋の結果については語らないが、人間的に少しばかり成長したらしく
以前よりもだいぶやわらい、まともな人間になった。
その時より自分はショタコンなのだと自覚し、とりあえず気をつけているらしいが……
なぜか男の子に懐かれる傾向にある。
お願いだからあっちに行ってくれ、生き地獄で泣きそうとは本人の弁。

余談ながら実家は農家で、彼はその跡取り息子である。
同じ学部のためか、鎧旋寺正常には穏やかな言動を見せる。



能力『人魚姫』について
使用条件:対象との接触

触れたものにナイフ程度の殺傷能力を持たせる。形状制限なし。
元々切るものに特化している道具に関しては、何も起こらない。
いつぞやに、気まぐれに樹海の木々を触った結果
とてもヤバイことになったとかならないとか。

もっと能力について
殺傷能力の発動は相手の接触。
丸い瓶だろうが、水面だろうが、触れた瞬間に手をズタズタにされる。
逆にいえば接触面が少ないものほどダメージも少ない。
効果時間は自分が持っているのならば半永久的、離れたものは三日程度。
範囲は適時適当で。

ワルを気取ったお人好しです。頼れる(?)先輩として使える気がします。

「正義の味方ですか。実にイタイタしいですねぇ」

「いじめられるのって自分が原因でしょう?
 殺してやるぐらいの覚悟で殴ればまあ止まるんじゃないですか?」

「恋はいいですよ。
 恋をすると見えなかったものが見えてきますから」

犬塚誠二郎
犬塚, SRCS_InudukaSejiro.bmp

# データはパック内にあります


参戦作品


Prism Circuit(非戦闘)


自由記入欄

ここから先は、作者以外の方が何かを追加したいときに追記する欄です。
何か追加したい設定がありましたら、ご自由にお書きください

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年09月23日 21:57