製作者:araya(アラヤ)

2012/02/05 新規登録


一宮夕紀 いちのみや・ゆき

性別:男性
年齢:29歳
在籍学校:クルセイド学園大学、経済学部教授
一人称:僕
二人称:あなた
好きなもの:特になし
苦手なもの:わけのわからないもの、突拍子のないもの、酒(下戸)
趣味:テレビを観ながら茶々を入れること、ホラを吹くこと
能力:なし
性格:真面目

クルセイド学園大学の経済学部の教授を務める男性。
口調は丁寧で落ち着いているが、非常に毒舌。
相手の揚げ足取りを何より得意としており、舌戦に強い。
授業中は教科書通りの講義しか行わないが
基本を知らなければ応用もできないだろうという考えから。
授業が終われば、破天荒な一面を見ることができる。
また、天才肌で他人を凡人扱いし、バカにしたような言動をするが
時々肝心なところでどうしようもないドジを踏む悪癖がある。

未婚。30歳を目前にし、次々と同期が結婚していく様を見て
内心では恐怖におののいている。
夕紀ちゃんといわれると顔を真っ赤にして怒り出すので
面白がった同期にからかわれることが多い。


父親は正義感あふれる警察官。
最近になって、ようやく家族を省みるようになったものの
この歳にして反抗期をこじらし、某名門大学を辞め
SRC学園に単身やってきた。
口では貶すが、実際はファザコンと揶揄されるほど尊敬しており
将来は父親のような、正義のヒーローみたいな警察官になりたいと思っていた。

……のがきっかけで変なものを拾ってしまい
最近、憂鬱そうにため息を吐く姿が良く見かけられている。
曰く、一度海に投げ捨てても
翌日には何事もなかったかのように、机の上に戻ってくる呪いのアイテム。


一宮夕紀
夕紀, FREE_337.bmp

一宮教授
一宮教授, FREE_337.bmp

熾天セラフ様/黒帝館(http://www.serafu.com/)の
FREE_337を指定させて頂きます。


自由記入欄

ここから先は、作者以外の方が何かを追加したいときに追記する欄です。
何か追加したい設定がありましたら、ご自由にお書きください。


参戦作品

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年02月05日 22:16