製作者:araya(アラヤ)
2012/02/22 設定追加
2012/02/14 新規登録
宵待茉莉 よいまち・まつり
性別:女性
年齢:21歳
所属組織:
SRC島管理部
一人称:わたし
二人称:あなた
好きなもの:予想外の事態、パニック・ホラーもの
嫌いなもの:予定調和
趣味:運に左右される物事全般
能力:
その他
性格:陽気
よっちゃんと呼んで欲しいらしい
SRC島管理部員。
ただし後ろにイカをつけるとハリセンが飛ぶ。
事象視、あるいは千里眼とも呼ばれる、何もかも見通す能力の持ち主。
実際はそんなことはないらしく、ほんの少し他人より遠くが見えたり、
ほんの少し未来が見えたりする程度。
そのせいか、いつもつまらなさそうな顔で、自分が楽しめそうな物事を探している。
本土にいた頃は本人曰く大層つまらない人生を送っていたそうだが
SRC島に来てからは毎日が予想外の連続で楽しくて仕方ない様子。
もっとも楽しみにしているのは
文化祭と
恋者が起こす事件の数々で
半ば自分の能力を忘れつつある。
かなりひん曲がった性格をしており、大の予定調和嫌い。
相手の筋書き通りに物事が進みそうになると、無理やりにでも変更しようとするが
自分が視た未来通りになることも嫌がるため
奇をてらいすぎて、何がしたいのか自分でもわからない言動を良く取る。
周囲の人間からは頻繁にぶっちゃけ過ぎだといわれるが直す気は全くないようだ。
殺人事件が起こりそうという極めてアレな理由で
東雲荘に住んでいる。
「そんな予定調和はきっと
能力者の皆さんが
ブレイキンしてくれると、わたし信じてる!」
「え、事象視? え、透視?
……そういえば、よっちゃんはそういう能力を持っていたような気がする!」
「この毒々しい色を見て下さい。
どう見ても食べると腹痛必至ですが予定調和が嫌いなよっちゃんです。
明日の腹痛とか治療費とか考えると絶対に避けた方がいいんでしょうが頂きます!
……予想以上にマズッ!!」
宵待茉莉
茉莉, FREE_607.bmp
自由記入欄
ここから先は、作者以外の方が何かを追加したいときに追記する欄です。
何か追加したい設定がありましたら、ご自由にお書きください。
参戦作品
最終更新:2012年02月22日 17:24