《黒の三人衆/Black・trowont》 |
『黒の三人衆』(ブラック・トロワント)と称されているダークマター族の三兄妹弟。
ダークリムロ・リムル・リムラの後継者として新たに
ゼロの配下に加わったダークマター山頭火。
三人それぞれの戦闘力は高く、前者の彼らとは比べるほどでもない。
大戦争時代では主であるゼロの命令で
新世界を襲い尽くしていたが、その間に大戦争が終盤を迎え、主君の
ゼロが死去した為そのまま新世界を彷徨う。
突然姿を現した
ミドビィとの出会いにより、主と関わる人物と見なして彼の配下、即ち
未来軍へ入軍する。
実質的な幹部ではないが、彼らに引けを取らないほどの遂行力でミドビィからも一目置かれている。
狙った獲物は確実に抹消するが、時々上の命令に従わず三人で行動することから、仲間から「不動の三頭猟戌」(ケルベロス)と称されている。
未来軍の第二本拠地である海底要塞にて、
マルク筆頭の
ケイオスの住民たちと交戦するが倒され、消滅した。
フェンリル
黒の三人衆のリーダー格。
赤い瞳と鰭が特徴的。
フェンルラ
黒の三人衆の紅一点。
青い瞳と鰭が特徴的。
フェンラレ
黒の三人衆の中で幼い。
緑の瞳と鰭が特徴的。
技一覧
憑依能力。
オブセッションで憑依した誰かの体から外れても、脳内にその人物の記憶がある限り変身することができる。
フェンリル専用。
闇のエネルギー弾を集束させ、自身と同じ大きさになったところで解き放つ。
フェンリル専用。
全身に闇の獄炎を纏った状態で突撃する。
フェンルラ専用。
天に向けて黒いビームを放つと、相手に目がけ無数の黒い稲妻が降り注ぐ。
フェンラレ専用。
自身をバラバラにして大量のコウモリに変化し、相手の生命エネルギーを徐々に吸い取る。
三人による究極奥義。
詳細は不明。
主な台詞
の
最終更新:2016年03月02日 16:55