アイコン |
ゲスト |
CV |
秦 勇気 |
年齢 |
不明 |
性別 |
男 |
種族 |
カービィ族 |
嫌いなもの |
愚者 |
能力 |
竜巻を操る程度の能力 |
シルヴィ軍四天王の一人。
姿はカラースプレー「ホワイトカラー」のカービィ(全身が真っ白)。トルネイドカービィと同じ帽子のような物を被っている。
環境系、特殊技能型の
カービィ族。
軍の基地である
氷山の防衛を一人で勤めており、四天王の中で最も最強の存在。
かつて
プププランドを恐怖に陥れたとされ、住人たちから恐れられているが…
その実力は未知数。
バーパル曰く、彼なら混沌世界を崩壊に導くことはいとも容易いとのこと。
「愚かなる選択」、「完全なる勝利」など修飾された名詞を文頭に持ってくる話し方をする。
極度なまでの潔癖症で、
ハルシオンや
DMトゥーン、性格にムラがある他のカービィ族(シルヴィは除く)を見下している。
「争いが絶えないのは愚か者がいるから」との思考の元、自分が「愚か者」と見なす人間達を皆殺しにするためシルヴィの配下として下り、人間抹殺を目論む。
未だどの住人たちとも戦ってはいないが、大戦争には参加していた模様。
GAME OVER編
シルヴィと他四天王と共に女神の目の見えぬ処で動いており、その不穏な動きに逸早く察知した
エンペラーにより、彼の毒を浴びせられ死に目に遭う。
だがそこへ現れた
デュララの解毒剤により命を取り留める。
大戦争編
最終戦争終了後、シルヴィと共に謎の巨大な光の扉に入って姿を消す。
終点戦争でシルヴィがハルシオンに倒された後、突然何処かへ姿を消し、消息は不明。
技一覧(全て未公開)
名称不明。
巨大な竜巻を発生させる。
名称不明。
風刃を生み出して相手を切り裂く。
無数に出現させることも可能。
名称不明。
炎を纏った竜巻を発生させる。
喰らえば火傷状態になる。
名称不明。
冷気を纏った竜巻を発生させる。
喰らえば凍ってしまう。
名称不明。
雷を纏った竜巻を発生させる。
喰らえば麻痺状態になる。
名称不明。
3本の電撃を発生させるビットを相手の周辺に配置し、回転させて攻撃する。
主な台詞
- 「愚かなる選択、あのまま逃げていればよかったもの…。」
最終更新:2012年08月28日 17:13