「第七章」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

第七章 - (2007/08/26 (日) 11:36:45) の編集履歴(バックアップ)


第七章:GAME9 GAME10のダイジェスト



GAME9(07/06~07/10)のダイジェスト


台 湾 の 3 連 覇 を 阻 止 せ よ


ゲーム8終盤で均衡した分速のまま突入したゲーム9序盤、台湾・日本共に一歩も譲らない展開。それでも徐々に差を広げる日本。その差は700万クリック。このまま日本は逃げ切り、台湾の3連覇を阻止できるのか?

台湾の追撃になんとか耐え忍ぶ日本という形になった中盤戦。徐々に差を詰められるも、台湾の謎の減速により一気に1,200万クリックまで差を広げる日本。台湾復活後も、ここが粘りどころとばかりに、僅差で分速を上回り続ける。

再度謎の減速をする台湾。その差が2000万クリックになろうとした時、突如台湾復活! が、ここでもなんとか耐え、僅差になろうとも分速を上回られさせない日本。

台湾、心が折れたのか、差が2000万クリックを超えた頃から、減速し始める。日本はそのまま差を広げつつ終盤戦へ。


(そんな中、今竹宮恵子のサイン回に潜入するスネーク)
(以下やりとり)


日本、台湾との差を4000万クリックにしようかと言うとき、

とうとう眠れる獅子が目を覚ます!

10万/m前後で落ち着いていた台湾(日本は13万/m前後)だが、一気に23万/mまで伸ばす。日本も負けじと応戦するが、17万/mと一歩届かず。尚も加速し続ける台湾。日本も20万/mを記録するも、台湾は30万/m越えと勢いは止まらない。見る見るうちに差が縮まる。

しかしここで、簡単に終わらないのがこのクリックゲーム。

差が1000万クリックを切ろうかというその時、イアン鯖が落ちる!(7月8日午後11頃)


この鯖落ち中に、疾風 1.0.3.1登場。超疾風モードと共に、新たにランキング機能が実装され、認証ランキング時代の幕開けとなる。


7月9日午後5時30分頃、長い鯖落ちから復活。鯖復帰後、先手を取ったのは台湾! 再開後30分で日本6.5万/m対し、台湾9.8万/m。そのまま台湾は分速を上げ20万/mに達し、スタートダッシュは台湾に軍配が上がる。

そして午後7時15分頃、遂に日本2位へ転落。

台湾は逆転後も加速し続け、日本との差を広げる。ここで何度かイアン鯖が落ち、台湾・日本の分速が二転三転するも、台湾優勢。

台湾との差が2100万になり、深夜台湾が眠りについた頃、日本の猛追開始!

鯖が定期的に重くなりつつも10万/m以上づつ差を詰め続け、115万クリックまで詰め寄った、その時! まともやイアンのターン!(鯖落ち)

またもや長い鯖落ちの後、鯖復活。復活後のスタートダッシュは、やはり台湾に軍配が上がる。そのまま台湾加速し続け、差は広がっていく……


GAME9の結果

日本は接戦を落とし僅差の2位!

優勝は台湾、3位にハンガリー。


度重なる鯖落ちに、戦況が二転三転したGAME9。台湾の鯖復帰後のスタートダッシュの良さは見習いたいもの。

最高分速では台湾に遠く及ばなかった日本だが、一定の分速を保ち続けた結果が、この接戦を生み出したとも言える。

台湾は前人未到の3連覇おめでとう! 参加者の皆様、お疲れ様でした。



GAME10(07/10~07/17)のダイジェスト


GAME10の結果

GAME10 日本は2位 台湾は四連覇達成!

台湾優勢のまま7月16日、 夜襲作戦 を敢行。一晩で3000万の差を詰め、さらに25万超えのお祭り加速で一気逆転の勢いだったが、イアンの罠により日本減速。さらにサーバーが激重状態に入りそのままGAME10終了はした。

7/16 21:30 夜襲作戦前後の分速グラフ




#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (graph10.png)
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
最新情報は C3 Analyzer 情報解析部スレ 心に草 をチェック!
積算グラフはこちら
心に草 」さん。情勢を伝える Click for Japan さんの記事は こちら
最新の情報は本スレ、 情報解析部スレ 、などをチェック!

最新の情報は本スレ、 情報解析部スレ 、「 心に草 」などをチェック!

7月13日、日本、早朝の一斉奇襲を実行、まずまずの戦果をあげる。
だが同日夜、台湾は意匠返しの大攻勢。現在その差は1億1千万。

そのまま分速が均衡し完全な膠着状態。しかし…

長い暗黒時代を乗り越え日本再生の狼煙があがる。

一晩で3000万の差を詰め日本のターン続行中!!

このまま一気に台湾打倒!
各自戦況を判断し、戦略的参戦をお願いします。
記事メニュー
目安箱バナー